ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

魅惑の魔法!? オイシクナーレ

2010-05-06 20:35:26 | 日々是精進
魅惑の魔法!? オイシクナーレ

GW、新宿を歩いていたら、前を外国人3人が歩いていた。
どうも観光客らしい。顔を見ると、なかなかの色男が3人。

追い越すときに耳に入ってきた会話。
それは、、「オシクナーレ。オイシクナーレ」

「これって、あのアキバのオイシクナーレ」のことだよねと嫁。
二人して爆笑。

アキバのPCパーツ街、ツクモがあるあのあたりに、「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様。魔法をかけます、おいしくな~れ♪」なんてBGMが延々と流れている屋台がある。
一度耳にするとしばらくは頭の中から消えない^^; で、おそらく外国人観光客はアキバに行ってきたのだろう。そして「オイシクナーレ」の魔法を覚えたんだ! すばらしい。

そういえば先日秋葉原を歩いていたら金髪外人メイドがいたし、コスプレ居酒屋にいったときは、外国人観光客もちらほらいた。

今や立派な観光地と化したメイドと電脳の街、秋葉原。でも日本が誤解されそうで、ちょっと心配だ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿