ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

王者内藤、判定で亀田を下す

2007-10-11 21:12:13 | スポーツいろいろ
王者内藤、判定で亀田を下す

今日はボクシングの内藤vs亀田の試合が中継されるということもあり、
仕事は早々に切り上げ、帰路についた^^;

試合みました。内藤勝ちました。めでたい。

ボクシングのことはあまり詳しくはないが、
スピードと技の内藤vsスタミナとパワーの亀田
といった図式の試合にみえた。

序盤中盤は亀の甲羅に入ったかのように守り一辺倒の亀田に対し、
王者内藤が攻める展開。
あまりダメージを与えていないように見えたけど、途中の判定では内藤有利。
解説によれば、手数が評価されたとのことだ。

終盤は打ち合いを仕掛ける亀田に対し、しきりにクリンチで受け流す内藤。
経験からくる試合運びのうまさは見事だった。

最後のほうで、ぶちきれた亀田が反則を連発。ひどいな。
そんなこんなで内藤選手が見事王座を防衛した。めでたい。心から祝福したい。

ボクシングは喧嘩ではないんだから、なんであそこまで相手をこき下ろしたり馬鹿にしたり憎んだりする必要ない。亀田一家は、どこか世間一般と感覚がずれている。
負けたら切腹だって? 喧嘩じゃなくてスポーツなんだから、そんなことする必要もないだろう。醜悪なステージに付き合わされた王者内藤も、大変だったに違いない。

とりあえず、ほっとした。国民の期待に応えてくれた王者内藤に感謝。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山岡キャスバル)
2007-10-11 21:37:08
いやいや、全くです。
口撃なんて、子供じゃあないんだから。
返信する

コメントを投稿