ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

私はハイパー知覚過敏らしいヽ(゜∀。)ノ

2014-11-29 18:28:42 | 日々是精進
先週ごろから、左上奥歯が滲みる滲みる。いわゆる知覚過敏というやつだ。
数年前から発症していて、今年の夏に処置をしてもらったのだが、ここにきて突然、
滲みるようになった。

常温の水を口に含んだだけで滲みるので、文字通りかかりつけの歯科医院に連絡して、
診察してもらいました。

結果、、、、

歯科医院開業以来、最強の知覚過敏ヽ(゜∀。)ノ

といわれました。

空気を吹き付けただけでも滲みる、というか痛い。
これはもうどうしようもねえな、と先生に言われてしまい^^;、
最近発明されたばかりのコーティング剤?を塗られ、
最後に渡されたのは、知覚過敏専用の歯磨き粉でした。

知覚過敏は直らない。地道にブラッシングをして、慣らすしかない、といわれました。

ということで、自宅と会社用に、知覚過敏専用の歯磨き粉を用意することにしました。

長い戦いになりそうだ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿