ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

べにふうき緑茶 花粉症に効果あり!!!

2007-05-08 22:18:14 | 日々是精進
べにふうき緑茶 花粉症に効果あり!!!

花粉症で苦しい思いをしていることを、先週のブログに書いた。
GWだというのに、喉の痛み・鼻づまり・鼻水に悩まされていて、市販の花粉症薬を飲んでもなかなか良くならない。頭がぼうっとして、憂鬱な日々を過ごしていた。

で、先週木曜日に実家に帰ったとき、親から、一つのお茶を渡された。
「べにふうき緑茶」というものだった。なんでも「花粉症に効く」らしい。

金曜日に自宅へと帰り、半信半疑で飲んでみたら、、、なんと効果あり!!!
お茶を飲んだだけで、ずーと苦しんでいた花粉症の症状が解消した。
GW中は、市販の薬を飲み続けていたのに、このお茶を飲み始めたら、薬なんて不要になった。正直、こんなに効果があるなんて、思ってもいなかった。

私がもらったのは、スティック状のお茶で、湯飲みに入れてお湯を注いでかき混ぜれるだけのお手軽なモノ。味はかなり濃い。胃に多少負担がかかるので、一日一回飲めばいいものらしい。

私は朝食の後に飲むことにした。会社にも持参し、8-9時の間に飲んでいる。もう花粉症なんて怖くない。

本当に嬉しいぞ^^;


べにふうき緑茶とは?
花粉症を緩和させる効果があると言われる、抗アレルギー成分『メチル化カテキン』が多量に含まれている品種の緑茶です。
しかもその特性は、春つらい方にも、秋つらい方にも対応できて、使い勝手の良い緑茶です。
http://kafun119.com/?pid=1909503

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-12-01 21:51:48
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿