ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

2016年春の嵐? 名古屋・伊勢旅行二日目 ~名古屋城、お伊勢参り~

2016-03-28 13:29:08 | 旅行記
2016年春の嵐? 名古屋・伊勢旅行二日目 ~名古屋城、お伊勢参り~

二日目は快晴。気温も高いので、軽装で移動。
この日は、まず、名古屋城を観光し、そのあと伊勢神宮にお参りに行きました。
時間の都合上、内宮だけですが。

ホテルから名古屋城までは、車で約15分ほど。
道が広いので、とても運転しやすい名古屋の市街地。
東京が狭すぎるんだよなあ^^;

名古屋城は、丁度改修工事をしているところで、見栄えはちょっと悪かったです。
2018年に一通り改修が終わるそうで、そのころまた観に行きたいですね。




この日は青空がキレイでした。石垣を運ぶ人足体験コーナーで遊んだり、最上階の展望台で
名古屋市内を眺めたりしました。





ちなみにこのあと知ったのですが、私どもが観光した三日後に、
名古屋城で伊勢志摩サミットの警備訓練を行ったみたいですね(その警備車両らしき
大集団と、二日後の高速ですれ違いました)。

名古屋城で遊んだ後は、伊勢神宮へ向かいます。
名古屋からだと約二時間。

平日のため、駐車上も難なく駐めることができました。
ランチは手ごね寿司と伊勢うどん。どちらも初めて食べたのですが、美味しかったですよ。



腹ごしらえしたら、一路内宮を目指します。
五十鈴川の水を触って遊んだり、大きな木を観たりして、ゆったりと進みました。
景色がキレイですね。







せっかく伊勢まできたので、御札とやくよけの御守りを買いました。
四月から新しい会社で働くので、心機一転、励みになればと思います。

お参りの後は、お土産を買ったり、赤福を食べたりして楽しみました。
松阪牛の牛串も食べました。これも美味しかった。
しかしすべて楽しむには、胃袋が足りませんでした^^;ま、次の機会に譲ります。



二日目の宿は、二見の旅館。
さすがに移動移動でくたびれたのか、食事して温泉入って就寝。
ビール一杯でべろんべろんヽ(゜∀。)ノ

さあ明日は鳥羽水族館です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿