ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

コーラ+ミンティア=腹痛^^;

2010-08-18 19:53:07 | 日々是精進
コーラ+ミンティア=腹痛^^;

今日の夕方、机に向かって仕事をしていると、突然おなかがキリキリと痛み出した。
!?!?!  当然のことながらトイレに直行。呻吟すること15分、出すものは出したし、それほど緩いわけではなかったが、そのあとも痛みが残る。なんだろう。

昼飯を一緒に食べた同僚に話をしたら、特に何ともないという。
韓国料理屋で、同じメニューを頼んだのだから、間違いない。

思い当たるのは、炭酸のコーラ、そしてミンティア^^;

そういえば、メントスだかフリスクをコーラに入れると、コーラが激しく吹き出すとかなんとか、そんな話を聞いたことがある。

今日の腹痛は、お腹の中でミンティアとコーラ(キリン製)が化学反応を起こして暴れたのだろう。
そう思うと、なんとなく納得できた。

そんなわけで、皆さん気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿