ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

血栓性外痔核の治療 三日目

2010-06-09 20:29:10 | 日々是精進
血栓性外痔核の治療 三日目

術後三日目。
昨夜は腫れと痛みが酷かったが、
一晩経って朝起きてみたら、痛みがだいぶ和らいできた。軟膏のおかげだと思う。
初日に出してくれよう^^;

昨日同様、午前中に病院へと向かう。
また違う先生だ^^; 

患部のチェックをしてもらい、出血がとまったことと腫れが直らないことを申告した。

腫れについては、軟膏を塗ってみるしか方法がないらしい。腫れの収まる期間は、だいたい三日から一週間とのことだ。おとなしく待つしかないみたい。

薬を塗ってから会社に向かう。座るとまだ痛い。夕方になって会社のトイレで軟膏を塗る。
夜になると、痛みはほとんど無くなった感じがする。腫れはどうだろう。シャワーがちょっと怖いなあ。そうそう今日もロリエを装着。ナプキン大活躍♪

病院には明日も行く予定。
内痔核の検査もするのかな? 初日の先生はするとかいっていたけど、今日昨日の先生たちはそんなこと一言も言っていなかった。どうなることやら。。

今日一日で状態がかなり良くなってきたと思う。この分なら日曜日のダイビングも大丈夫そうだ。そうそうその前に、いつからお風呂が大丈夫かきかないと。

お風呂の許可がおりてから、ダイビングだね。逆はあり得ない。。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿