ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

結核って流行っているの?

2009-04-06 20:27:25 | 日々是精進
結核って流行っているの?

夕方、yahooニュースに、芸能人が結核に罹患したという記事があった。
奇しくも我が社でも結核患者が発生し、近々大々的に血液検査とレントゲンを撮影することになった。

結核は、空気感染するから恐ろしい。

戦前ならいざ知らず、、、、といいたいところだけど、百日咳が流行ったりと、抵抗力や免疫がつかなくなってきたのかな。

診断書にツベルクリンやBCGを摂取した時期を記入する必要があるのだが、、
いつだっけ^^; うーんわからん。実家に確認してみよう。

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも 女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が肺結核のため入院したことが6日、わかった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがホームページを通じて明らかにした。箕輪さんは現在入院中で約2カ月休養するという。(産経新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1239004646

最新の画像もっと見る

コメントを投稿