ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

2016年夏休み〜今年も長野旅行だぜ!〜第二日目 蓼科牧場・長門牧場・テディベアミュージアム

2016-08-02 16:39:58 | 旅行記

二日目です。天気は曇り雨だったのですが、、、

ピーカン

娘の晴れ女補正、素晴らしい^^;

この日は天気に恵まれたので、牧場巡りをしました。
朝6時40分に起床、7時30分からの朝食を済ませ、9時過ぎに出発。
まず向かった先は、蓼科牧場。

国際スキー場があるところです。
山、青空、白い雲、高原の緑。素晴らしい空間です。
開放感があっていいですね。

ヤギや羊に草を上げたり、ウサギやミニブタと戯れたりしました。
そのあとゴンドラに乗って、展望台へ。女神湖がきれいでした。
トンボが多かったなあ。

蓼科牧場で遊んだあとは、長門牧場に向かいました。
ランチも長門牧場のイタリアレストランで食べました。
夏休み前だったので、ゆったり座れました。ピザとカレーを注文したのですが、
とてもおいしかったです。

ここではカピバラと遊んだりしました。
娘が調子に乗ってちょっかい出していたら、唾を吐きつけられました^^;

ソフトクリームを食べたら、白樺湖そばのテディベアミュージアムに行きました。
ここに来るのは初めてです。たくさんのテディベアがいて、圧巻でした。
テディベアを探せというイベントがあったので参加しましたが、なかなかの難易度の高さ。

店員さんも親切で、楽しかったです。

ミュージアムで遊んでいる最中、雷雨に遭遇。
時間つぶしというわけではないですが、実家のばぁばに手紙を書くことにしよう!ということで、2Fの休憩所で
手紙を書きました。切手は近くのローソン(ファミリーランドのそば)で購入し、投函。二日後に無事に到着した
とのことです。

たくさん遊んだあとは、宿に戻り、皆でお風呂に入りました。
その後、おいしい夕食&ビールを飲み^^;、夜はナイトウォークに出かけました。
何匹かのシカを見ることができました。写真はありませんが、空の星・月がとてもきれいでした。
あー都会に戻りたくない。。

たくさん楽しんだので、子供たちは夜九時にはばったり。大人も早々に就寝しました。
楽しい一日でした!