ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

母の日のプレゼントは電子辞書

2009-05-11 20:17:44 | 日々是精進
母の日のプレゼントは電子辞書

昨日は母の日。誕生日も近いので、母の日とセットのプレゼントにした。
今年贈ったのは、電子辞書。

この電子辞書を購入のため、GWに秋葉原に行ったのだが、その機能の豊富さに驚いた。
英語と国語辞書程度だろうと思っていたら、国語、英語、旅行、能力開発、健康、生活、百科事典、中国・韓国語などの豊富なメニューが搭載されていて、しかも音声解説付き。
すげえ。バカにしてました。完全に参りました。最近の電子辞書って、すごいのね。

還暦を過ぎているので、コンテンツよりも、見やすさや操作のしやすさでセレクト。
そして購入したのが、シャープのBrain PW-AC890で色がベージュ。

上位機種だと、ワンセグ機能やインターネット機能までがついていた。
もう辞書なんだかコンピュータなんだか分かりません。ああ悲しき昭和世代。

さて、昨日プレゼントして説明しながら操作していたのだが、とても面白い。
野鳥や草花、百科事典、百人一首などなど、多彩なコンテンツが盛りだくさん。
嫁と二人で盛り上がってしまった。

年末に買おうかしら^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿