ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

2015年、秋の結婚記念日旅行~第三日目 アンパンマンミュージアム

2015-12-28 23:47:38 | 旅行記
2015年、秋の結婚記念日旅行~第三日目 アンパンマンミュージアム

最終日である三日目の朝は、午前6時40分に起床。
シャワーを浴び、ホテルのレストランでビュッフェの朝食を食べました。

この日の目的地は、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアム。
そのために、横浜のホテルに投宿したのです。

午前9時20分に出発し、午前10時まえに到着しました。
車は、スーパーオートバックス&PCデポの駐車場に駐めました。
一定額以上の買い物をすると駐車料金が無料になるという情報を事前にしいれたので、
利用してみました。帰りにケンウッドのツイーターを買うので、丁度良かったです。





さてアンパンマンミュージアムですが、平日のこの時間でも、入場口は行列ができていました。
中に入ると、遊園地というよりは、ちょっとしたアミューズメント施設。
遊ぶところ、劇をみるところ、いっしょに運動するところ、紙芝居や映像を楽しむところ、
など、こぢんまりとしていますが、なかなかによくできています。
とくに、広すぎない、というのは大事です。大人もゆったりとくつろぐことができました。

入場してすぐに、メロンパンナちゃんが現れ、
次いで上に上がり、アンパンマン号にのったり、プレイルームで遊んだりと、
娘も息子も楽しんでいました。







途中、しょくぱんまんが現れて、一緒に体操したりもしました。

ランチは、フジヤが激混みだったので、うどんを食べました。
普通の、本当に普通のうどんなのですが、フジヤが混んでいるためか、
これもかなりの行列。再入場が可能なので、一端外に出て、食事をとれば良かったです。

食事含めて4時間ほど楽しみ、帰路につきました。
これで秋の旅行はおしまい。天候に恵まれ、とても楽しい三日間でした。

来年は何処に行こうかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿