ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

まもなく嫁スマフォの二年縛りが解ける。格安SIMに移行しようかな

2016-01-09 23:43:54 | 日々是精進
昨秋、私のauの二年縛りが解け、UQ mobileに引っ越ししたことは書きました。
そして年明けの1月一杯で、今度は嫁のARROWSの二年縛りが解けるので、次の
キャリア・端末はどうしようかと、家族会議を開いているところです。

想定しているパターンは下記の2つ。

A.キャリアはauのままで、機種変更する
B.au系の格安SIMに移行して、auの白ロムを購入する

Aの場合、Xperia Z5を候補に考えています。
Bの場合、SIMは私と同じUQ mobileにして、白ロムはXperia Z3にしようかと考えています。

ABどちらも必須条件は、おサイフケータイが利用可能なこと。
この条件から、SIMフリー端末は×。
Bであれば、iDとキャリア決済は使えませんが、モバイルスイカ・nanakoが利用可能なので、
非常に助かります。

次に、月額費用は現在(約7000円)よりも安くなること。
この点から、Aはきびしい^^;


ということで、Bに決まりそうです。


amazonでZ3の白ロムの価格を調べたところ、、、
9月に私が購入した時よりも、価格が上がっていますね!

BのZ3+UQ mobileの組み合わせにした場合、月額費用は約2500-3000円くらい。
現在よりも、4000円/月 さがります。

端末の初期費用が約48000円なので、一年使えば元が取れますね。

そんなこんなで2月からは、夫婦そろって、格安SIMになる予定です。
使いもしないのに、高い料金払うのって、馬鹿らしいですもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿