ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

春の台場

2007-04-14 22:45:39 | 日々是精進
嫁の高校時代の友人が結婚することになり、台場で二次会を開くという。
天気もいいし、久しぶりに車でどこかに行きたい気分なので、嫁を台場まで送ることにした。

3週間ぶりにエンジンをかけるので、バッテリーが死んでいないかドキドキした。
無事に始動し出発。横浜新道も首都高もガラガラで、予定より15分早く到着した。
お台場海浜駅のそばで嫁をおろし、二次会の終わる19時過ぎに合流することで合意。

さて、どうしよう。まずは駐車場探しだけど、桜が散ったせいか、台場の駐車場はガラガラ。海を見たいので、海浜公園の臨時駐車場に車を止めた。

台場の海と砂浜を散歩し、パレットタウンを目指す。 ビーナスフォートはカップルや家族連れ、外国人観光客で一杯。
2時間近くあるので、出発前に調べておいたマッサージ屋に行くことにした。
ビーナスフォートの三階にあるのだが、迷路みたいでよく分からない。毎回くる度に、迷ってしまう。構造に問題があるぞ^^; 照明が薄暗くて目が疲れるので、正直ビーナスフォートは好きではない。空間も狭いので、息苦しいし。

目的のマッサージ屋では、ハンドマッサージを受けた。普段は全身なのだが、今日はだるい腕を重点的にほぐしてもらった。

その後夕暮れを横目に、デックス東京に向かい、ここでお茶して時間をつぶす。
先日購入した柴田某の「下山事件」をおもむろに取り出す。うーんまさにミスマッチ。なんでこんなデートスポットで、謀略めいた事件の本を読むんだろう^^;

19時30分に嫁と合流し、台場香港で夕食。炒飯と小龍包と青菜の炒めを食べた後、ショッピングモールで嫁が服を買っていた。

帰りは行きと同じルートを使い、約1時間で帰宅した。
こんど台場に行くとき、はもうちょっとゆっくりしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿