「心身の神癒」より。

2015-08-29 00:38:58 | 日記

         ~ 恩師の御講演「心身の神癒」より ~

    
                 第十四話

103、〔この講話が始まって以来今日まで〕
       大いなる業があなたたちの間で為されてきた。
       あなたたちは気付いていないが、この大いなる業を
       あなたたちは大きく助けてきたのである。
       わたしがあなたたちの間にやってきたのはこの為だったのである。
       わたしはあなたたちを引きつけて一緒にし、わたしの臨在の中に入れ、
       あなたたちを囲んでいるもろもろの大いなる霊的力と結びつけた。
       そしてわたしの父があなたたちの廻りを守護している。

104、わたしがこれまで懸ってきたこの同胞〔原著者〕のことであるが、
       彼の意識〔わたしの神懸りによって〕その〔内容〕価値が増大した。
       これから先の彼の仕事は、これまでよりも偉(すぐ)れ大いなるものと
       なることにあなたたちは気付くであろう。

105、わたしは常にあなたたちと偕にいる。
       わたしが今あなたたちを残し、遠くに去って行くと思ってはならぬ。
       わたしが常にあなたたちの中にいると念ずるがよい。
       
わたしがあなたたちにもたらしたわたしの平安、わたしの愛は、
あなたたちと偕に永続する。

では沈黙の癒しの力の聖所に入ろう。
わたしを向いているがよい。

沈黙

父よ、感謝致します。
これからわたしは貴神の許に昇天致します。

書記のことば

主が同胞〔原著者〕より離れ去り給う時、燦然たる光が現じ、妙なる楽の
音と鈴の音とが響いた。
その光りは講堂全体に充ち満ち、巨大なる力が感じられた。
会衆一同は講堂より退出はしたものの、一語を発する者もいなかった。

主の語り給うたみ言葉には一切加除を施していない。
全くみ言葉のままである。
主が今尚われわれと偕にましますという事実の、まことこれはひとつの実証で
ある。



~ 感謝・合掌 ~


※ 長期にわたり当ブログへ訪問愛読してくださいましたことに対しまして
        心より感謝申し上げます。

「心身の神癒」は今回でもって終了です。
      ありがとうございました。

尚、このブログ以外にも下記のブログを投稿しておりますので、
   そちらの方へも訪問してくださいますようお願い致します。

小生が管理・更新している恩師「長尾弘」先生の関連ブログです。
① 「神の御心」「自己をみつめる」「心行の解説」
http://blogs.yahoo.co.jp/tenzenhana
② 「光の天使」御講演「ブッダのことば」
http://blog.goo.ne.jp/minraianko 
③ 「神癒の奇蹟」御講演「心身の神癒」
http://blog.goo.ne.jp/kaminoiyashi 
④ 恩師「長尾弘」先生垂訓 御著書「心行の解説」(上下)
「講演集」(1,2,3)
http://blog.goo.ne.jp/hanatenzen 
⑤ 恩師「長尾弘」先生御著書「真理を求める愚か者の独り言」
「歌集」 
http://blog.goo.ne.jp/eikawa-tenzen 
⑥ 恩師「長尾弘」先生御著書「思いの中に生きる」 
http://blog.goo.ne.jp/omoinonakani



「心身の神癒」より。

2015-08-28 00:09:46 | 日記

      ~ 恩師の御講演「心身の神癒」より ~

    
             第十四話

100、これらのわたしの言葉をよく検討するならば、
       なお巨大いなる真理がその中にあることをあなたたちは
       発見するであろう。

101、かくして純朴なる人々、賢き人々は父の愛の流れの中に捉えられ、
       父の有(も)ち給うすべてのものを表現(あらわ)す媒体となる。
       わたしのものはあなたのもの、あなたのものはわたしのものである。

102、わたしが常にあなたたちと偕(とも)にいることを銘記するがよい。
       そしてすべての者がわたしの許に帰還(かえ)るまでは、
       わたしの手と足の爪は依然として痛みつづけていることを知って欲しい。
       それはわたしが善き羊飼いであり、わたしの羊全部はわたしの声を知って
       いるからである。


                  ~ 感謝・合掌 ~



「心身の神癒」より。

2015-08-27 05:04:10 | 日記

~ 恩師の御講演「心身の神癒」より ~

    
         第十四話

97、あなたたちの父は、
       あなたたちに必要なものをすべて知ってい給う。
       そしてそれらはすべてあなたたちに与えられる。

98、先ず第一に、すべての源泉である神の国を求めよ、
       そうすれば、あらゆるものがあなたたちのものとなる。

99、唯ひとつの条件は、
       清純(きよ)き胸(ハート)であることと、
       受け入れる能力とである。


                ~ 感謝・合掌 ~




「心身の神癒」より。

2015-08-26 02:33:33 | 日記

       ~ 恩師の御講演「心身の神癒」より ~

    
                第十四話

94、生命の中にあらゆるものが存在する。
       天にましますあなたたちの父は善き扶養者であり給う。
       父はそのあらゆる被造物を扶養し給う。
       ましてあなたたちは只の被造物以上のものではないか。
       あなたたちは父の子でありわたしの弟子なのである。

95、あらゆるものは、すべてを創造し給うた父のおかげで生長する。
       父がその創造し給うたすべてのものの中にいますからである。

96、神はその創造物より離れ別れているのではない。
       神はその創造物すべての中にいまし、その創造物はまた神の中に生存する。
       もし神があなたたちの中にいますのでなければ、あなたたちは生きている
       ことができない、神から離れた生命というのはないからである。
       もし又あなたたちが神の中に生存しているのでなければ、
       神は無限ではありえない。


                    ~ 感謝・合掌 ~



「心身の神癒」より。

2015-08-25 02:08:55 | 日記

    ~ 恩師の御講演「心身の神癒」より ~

    
           第十四話

91、あなたたちが宝とするもののある処に、
       あなたたちの心情もた存在する。

92、目は魂の窓である。
       では目を惑乱させたり病ましめたりせぬがよい。
       魂が暗となれば肉体はその暗〔病み〕を表現(あらわ)すからである。

93、何を食べ、何を飲み、何を着るかに思いを煩ってはならぬ。
       これらのことより生命の方が遥かに大事だからである。


              ~ 感謝・合掌 ~