かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

雪を被ける富士山が見たくて

2019-01-27 06:39:28 | ブログ記事
富士五湖巡りのツアーに申し込みました。

今日、明日は、絶好の雪景色が見られそうですが、
行きつくまでの交通状況が気になります。

富士五湖は、大昔、高校の修学旅行で行きましたが、それ以来です。

高校の修学旅行は、中高校一貫校だったため、
高校2年になった春、まとめて、確か9泊10日の長い旅でした。

最後が京都観光だったと記憶していますが、
もう疲れ果てて、観光どころではありませんでした。

奥日光まで行きましたが、早春の奥日光は寒かったです。

今年の夏は日光にも再訪してみたいと思っています。

それじゃ、今日も亡くなった母を同行して行ってまいります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (ハイジ)
2019-01-27 11:23:55
彦根も昨夜から雪です。
彦根から車の運転で見える山々は頂に雪。
伊吹山はもちろん 鈴鹿山脈 琵琶湖対岸の山々。
日本1の富士山は特別ですね。
富士五湖めぐり。
ハイジが最後に河口湖コテージに泊まったのは忘れもしませんオウム真理教の最後でした。
東京に向かう高速道路に警察が。
翌日東京の品川プリンスホテルではプロ野球の球団と一緒でした。
最近は温泉旅館でのんびり 年とったな。
びこさん 富士五湖 楽しんでください。

返信する
Re:雪景色 (kaminaribiko)
2019-01-27 20:03:22
ありがとうございます。

途中、真っ白になった伊吹山も見ました。

富士山よりこちらのほうが、真っ白でした。

山梨より関ヶ原のほうが寒いかもしれませんね。

が、朝は山梨のほうが冷え込むみたいです。

用心してズボンも重ねて穿いてきましたが、日中は暑いくらいでした。

明日の朝はどうなるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。