かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

またどこかに行きたい

2018-08-25 17:39:51 | ブログ記事
本来出不精であるはずの私であるが、

今年はずいぶんあちこち出かけた。

春は廃線になった三江線に乗り鉄しに行ったし、その後、弘前の桜を見に行こうと東京まで行ったりした。

今夏だけでも、遠くはイギリス、近くでは郷里の高知県の仁淀川、香川県の小豆島、そして、上高地へも行った。今月は軽井沢にも行ったし、浜松へも行った。

その疲れからか、ここ2,3日食欲もない。

が、またどこかに行きたくなっている。

もうこうなれば病気のようだ。

亡くなった母が片時もじっとしていない人で、

異常なばかりの旅行好きだったのが乗り移っているのだろうか?

実家の相続のことを兄嫁に任せきりにしているが、一度帰ってこようか。

すでに秋のお彼岸には帰省する段取りを立てているが・・・。

そうだ、その前に、9月になったら、村形明子さんの一周忌も来る。

京都にも行かなければならない。

忙しいなあ。

辞めた結社の歌友に贈っていただいた歌集も読まなければならないのだが、

なかなか落ち着いて読もうという気になれない。

家の片付けも本腰を入れて始めなければ、私も亡母のようになってしまう?

しかし、出かけたい。(笑)

*

★出不精のわれの今年のお出かけは今年死ににし母のお出かけ

★ぢつとしていられぬ今年の私には私の母が乗り移りゐむ

★お出かけの好きな亡母と村形さん共に私を旅にいざなふ

★落ち着かぬわれの心を落ち着かすために身体は旅に出かける

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。