かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

まず東京まで

2018-04-25 12:14:32 | ブログ記事
二階建バスの最前列の席です。

私の旅の目的は道中の景色を眺めることだから、空いていれば、いつも最前列の席を買います。



出発です。

新宿駅には午後8時半頃の到着ですが、目的地の弘前行きはまだ買っていません。

平日だから、一人分くらいあると思うし、最悪の場合は娘のところに泊めてもらえますから。

といっても、急に行くと嫌がられますけどね。

では、行ってきます。

*

*万博の大観覧車右に見て東にむかふバスに揺られる

*家を出る前に作りし浸けまぐろ卵焼き入り弁当を食ふ

*なだらかな道路の傾き眺めつつ高槻すぎて京都ちかづく

*京都から東海道中膝栗毛バスの座席に乗せて呑気に

*コンセント付きの座席のバスなれば充電しつつケイタイを打つ

*自宅から送るメールを車中ではバスから送るバス旅たのし

*渋滞で動かざるれば動かざる景色ながめて楽しむわれは

*少しづつ動き始めて少しづつ動く景色をわれは楽しむ

*動きても動かざれども楽しかるバス旅われはバスが大好き

*右側の道路を走る西行きはすいすい走りこちらゆるゆる

*東京に到着予定の時間には到着すらむ渋滞しても

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2018-04-25 13:07:16
東京
ゆっくりしてらして
ください。

弘前は桜 綺麗でしょうね〜

はなこころ
返信する
はなこころさんへ (びこ)
2018-04-26 10:07:33
上に記事にした通り、もう帰ってきちゃいました。

弘前は、今年は無理ですが、またリトライします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。