かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

軽井沢~草津温泉~軽井沢

2018-08-10 08:02:13 | ブログ記事
朝8時前、軽井沢駅に到着。


朝食を済ませてから、

バスを乗り換えて、今度は白根山の火口を見に行くことに。

草津温泉行きのバスに乗ります。

途中、白根火山の火口を見に寄る予定でしたが、最近、噴火レベルが上がったとかで、
道路が閉鎖されていたため、草津温泉まできました。



現在、午前11時半。

白根火口が見られないのなら、これからどうするかなぁ。

とりあえずバスターミナルでおうどんを。


これが、またおいしかったです!

それから草津町内巡回バスで草津町内の観光。

地元の人たちのためのバスのようですが、

次の軽井沢行きのバスまで時間があるから、ΒコースもⅭコースも乗りました。(笑)  


料金は、たった100円だったのですが、地元の住民の皆さんのためのバスでしょうから、
採算抜きなのでしょうね。

それからまた今度は軽井沢行きの長距離乗り合いバスに乗り換えて、



最前列に座り、



さわやかなな景色を見ながら、







バスが軽井沢に入ると、急に建物がおしゃれになるのは、さすが?

午後4時半、軽井沢に戻ってきました。

今日はバスに乗りっぱなしの一日でした。

途中のすばらしい景色を写したかったのですが、
動いているバスから写すのは難しく見ていただけないのが残念です。

バスを降りた頃に雨が振り出し、ペンションにたどり着いたときは濡れ鼠でした。



すぐにお風呂に入れさせていただき、今から夕食をいただきます。










あと肉料理とアイスクリームのデザートがありましたが、スマホが電池切れして写せませんでした。

どれもこれも、とてもおいしかったです。

*

ということで、現在は道中ですので、いただいたコメントへのコメント返しは帰宅してからさせていただきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。