かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

大阪昼ゴハン 53皿目 信州そば処 そじ坊

2006年05月20日 | Weblog

 ハービスプラザの中にあるそば屋さんです。

 まず、そば茶とそばを素揚げしたお菓子?が運ばれてきます。このお茶受けのそばの素揚げが美味しいのです。ほのかに感じるシナモンのような風味がたまりません。実際にはシナモンなんて掛かっていないのですが...。



 ざるそばと鯛めしのセット820円を注文しました。この店のざるそばは生ワサビがおろし金の上にちょこんと乗って付いてくるんです(このワサビは持ち帰り可なのです。実際持って帰っている方はあまり見かけませんが...)。なんとも可愛らしいのですが、正直...

  ここまでするんやったら鮫皮でおろさせんかい!!

と思ってしまいます。サービスって大変...。客の欲望はつきないです。肉欲棒太郎です。で、お味は...美味しいですよ。うーん。ただし、信州そばって癖があんまり無いので美味しいっていっても無難な味という感じで受け取っていただければと思います。

 

 今回の注目は鯛めしです。鯛めしの中に入っているふきのとうがいい感じで甘辛く味付けられており、爽やかで美味しいのです。

 満足しました。

追伸。今回、糖尿病の定期検診があったのですが思った以上に悪化していました。誠に勝手ながらしばらく大阪昼ゴハンの更新ペースが落ちるのと和食に偏る可能性があるという点をご留意下さい。なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。


3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦 (田んぼの神様)
2006-05-23 22:28:19
大阪昼ごはん、楽しく読ませて頂いてます。

二皿目のBinduは私も行きましたよ。あまりにもでっかいナンに見入ってしまって味の事は忘れてしまいましたが・・・ ところで

今回のそば処“そじ坊”さんはどこらへんにあるのでしょうか? (確か以前に“こわ~い人”から、このようなご指摘があったと思うのですが) 私も食べてみたいです。セットは鯛めしの他に何か選べますか?

返信する
そじ坊の場所です (かめぴょん)
2006-05-26 19:10:44
コメントありがとうございます。



http://www.herbis-osaka.com/access.html



地下2階となります。
返信する
ご質問への回答です。 (かめぴょん)
2006-05-26 19:18:35
ざるそばのセットですが、稲荷寿司、鯛めし、なんか丼(忘れてしまいました)。だったと思います。
返信する