かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

バトルたこ焼き 口内火傷 3.5回目 たこ焼きとおでん池下

2017年08月08日 | Weblog


 さて、今回は東通り商店街近くにある、たこ焼きとおでん池下さんにお邪魔しました。ここはたこ焼きとおでんがメインの店なんです。

 ということでさっそく、たこ焼き(出汁蛸)を注文。400円です。

 よくあるたこ焼きの亜種ですが、ソースは付けずスープの中にたこ焼きを入れたものです。

 最初からダシに入っているので、通常のたこ焼きのように外はカリッ、中はフワッという食感の美味しさはありません。しかしこのダシ(これがこの店のウリ、アサリ汁です)、優しい味ながらもアサリの美味しさがギュッと凝縮しており、フニャフニャになったたこ焼きになかなか合うのです。


美味しさ度 ★★★☆☆(星みっつ)

 うーん、美味しいんだけどやっぱり邪道な気がする。個人的にたこ焼きはソースや醤油を付ける方が美味しいし、カリフワ食感の楽しさ美味しさを捨てるというのはちょっと痛いです。ただこの店は普通のたこ焼きも売ってますので、何点か食べるうちの一点というのであれば良いのではないでしょうか。