かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

紀ちゃんのトマトサンド

2011年02月13日 | Weblog

 
 実写化されたそうですが、まだ見ていません。私の中ではアニメのイメージが強すぎるので...。

 というわけで、今回はあしたのジョーより紀ちゃんのトマトサンドを作ってみたいと思います。

 事の起こりは、最近『空想お料理読本2』というみんなが食べたい漫画やアニメのアノ料理を再現するという本を買いまして(今回はDVD付きで素晴らしいですよ)、そこに書かれていた紀ちゃんのトマトサンドが美味しそうだった...ということだったんです。

 本(DVD)の中でも、このトマトサンドは絶賛されていたので、食べたいなーと思ったんです。

 ただ、これはトマトだけのサンドイッチなので、市販されていません。そこで作ってみようと思った次第!

 さて、とりあえず本編映像をドゾ!

 

 

 

 やっぱりボクシングものってこうじゃなくっちゃ。このストイックさがたまりませんね。

 というわけで、材料です。このあたりは本からのパクリ。

  ・サンドイッチ用のパン
  ・トマト
  ・バター
  ・塩
  ・キッチンペーパー必須

 作り方は簡単。


 ①トマトを切って、キッチンペーパーで水気を抜きます。その際、塩少々。5分ほど放置。

 ②パンは上下ともバターを薄く塗って水分よけの壁をつくります。

 ③①のトマトを半月切りにして②のパンで挟んだものを積み上げてなじませます。

 ④切って盛り付けます。

 

 こんな感じ。

 

  

  

 


 私って、サンドイッチはバター派ではなくってマヨネーズ派(それも味の素派、キューピーは酸っぱい)なのですが、トマトとバターって意外に相性が良いのでしょうか?本の中で絶賛するだけあって、

 うん、うめぇや!


1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
admin@jablay.mobi (mia)
2016-12-23 03:55:37
nice article!
返信する