かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

真鍮の筆箱を買ったんだけど...。

2011年08月16日 | Weblog

 私は文房具が大好きなんです。

 文房具屋さんに行くと、胸がドキドキしてしまいます。

 先日、テープのりが切れたので、会社近くの文房具屋さんに寄ってみたのですが、

 そこで、筆箱に一目惚れしてしまいました。


 その筆箱は、こんな感じなんですが、ちょっと困ったことが...。


 とりあえず万年筆を入れたいと思い、ゴシゴシと拭いたところ、新品なのに手がドロドロになりました。これって何?錆?


 気になって、ティッシュでゴシゴシこすったら出るは出るは黒ズミが...。

 拭いても拭いても汚れが落ちない...。

 綺麗になったら万年筆を入れる予定なんですが、このままではペンに傷がつきそうなので下に敷くイイ感じの布を探さなければ...。

 こういうことを考えるのも楽しい。


1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-22 17:33:43
真鍮クリーナー?それで吹けばピカピカになります。
返信する