5月28日にメッセージを見てからちょうど3ヶ月経ち、27本観ていたので、とりあえずその総括です。個人的な満足度(四段階)と一言になります。
よろしければご参考にしていただければ幸いです。
『メッセージ』 ★★☆☆(星ふたつ) 短編小説を膨らませすぎ。中国を重視しているのが不快。
『ローガン』 ★★☆☆(星ふたつ) 過去のシリーズものを見ていないので深くまで味わえなかった。
『ちょっと今から仕事やめてくる』 ★★★☆(星みっつ) 面白かった。職場環境は大事。
『パトリオット・デイ』 ★☆☆☆(星ひとつ) アメリカ・ファースト臭が不快。
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 ★★☆☆(星ふたつ) それぞれの想いが伝わってきて辛くて観るのがしんどくなる。
『おとなの恋の測り方』 ★★★★(星よっつ) 心洗われる。良い話。
『美女と野獣』 ★★★☆(星みっつ) エマ・ワトソンの歌声が綺麗。
『キングアーサー』 ☆☆☆☆(星なし) 途中ほとんど寝てた。エクスカリバーと叫ぶと加速装置が発動?
『ジーサンズ はじめての強盗』 ★★★★(星よっつ) みんな良い人。誰も傷つかず、ワクワクさわやか。
『22年目の告白-私が殺人犯です』 ★★★☆(星みっつ) 面白かった。オチをしっかり付けたのは評価。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 ★★★☆(星みっつ) 過去のシリーズものを見ていないので深くまで味わえなかった。
『メアリと魔女の花』 ★★★☆(星みっつ) どこかで見たようなものばかりだけどジブリ(じゃないけど)はイイね。
『ジョン・ウイック:チャプター2』 ★★☆☆(星ふたつ) 敵の用心棒女が弱っちい...。無双モノが好きなら。
『パワーレンジャー』 ★★☆☆(星ふたつ) ピンクが良い時のソフィー・マルソーに似ててエロ可愛い。
『ボンジュール、アン』 ★★★☆(星みっつ) 不倫はフランス文化?
『世界は今日から君のもの』 ★★★☆(星みっつ) 引きこもりから社会に出るスピードに共感。サバゲ描写で星ひとつ減。
『心が叫びたがってるんだ。』 ★★☆☆(星ふたつ) 社会復帰がいきなりすぎて嘘臭い。アニメ版の方が良いかも。
『君の膵臓をたべたい』 ★☆☆☆(星ひとつ) ヒロインはクラスで一番可愛いレベル。内容は薄っぺらい。真実か挑戦かゲームの元ネタは4つ下の『ハートストーン』?
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 ★☆☆☆(星ひとつ) トム・クルーズ、やる気ないよ。
『スパイダーマン ホームカミング』 ★★★★(星よっつ) 青春ものとして良かった。少年漫画の文法に沿っている。
『フェリシーと夢のトウシューズ』 ★★★☆(星みっつ) 夢を諦めないことの強さ。鉄は熱いうちに叩くことの強さを思い出させてくれた。
『ハートストーン』 ★★☆☆(星ふたつ) メモ帳に┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…と書いてた。女の家に泊まって漏らした時の言い訳が秀逸。曰く「何が起きたのかわからない...」
『トランスフォーマー 最後の騎士王』 ☆☆☆☆(星なし) ツマラナイ、長い。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 ★★☆☆(星ふたつ) 映像は綺麗。なずなの顔の作画が時々バラバラになるのが...思春期の女の子らしい子供っぽさや大人びた表情などが矢継ぎ早に切り替わっているんだと好意的に考えようとしたけど...無理、金返せ!
『ワンダーウーマン』 ★★☆☆(星ふたつ) ヘスティア様の例の紐で人を傷つけてはなりません。紐の使い方間違ってるよ。これだからナインペタンは...。
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』 ★★★☆(星みっつ) 茶トラは情が深い。人以上の友達になってくれる。猫飼いたくなる。人用のミルクをやるのは虐待と聞いたことがある。
『きみの声をとどけたい』 ★★★★(星よっつ) ストーリーは都合よすぎるけど、カエル顔のピュアな娘が泣いたり笑ったり忙しいなあ。ラジオを付けたくなるような、誰かの声を聞きたくなるようなそんな気分になる。