カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

天草~霧島 2日目っすか

2011年05月11日 | Weblog
おはようございます   いいお天気です

7時半に宿を出発! ヒヒヒ 道路が乾いちゃってます

皆さん昨日の雨で疲れてるのでしょうか? これといって立ち寄りたいところはなさそうですが・・・  霧島新燃荘で温泉にという意見で

新燃荘へと国道223号線⇒県道1号線を登ります   ここら辺も 去年から何回か通った道で 懐かしい感じで新鮮味はありません  笑



硫黄の匂いと湯煙を見ながら標高を上げていきますが   

ヤパーリ

新燃荘へと続く県道104号線が通行止めでした

やむなく一行は来た道を戻り温泉街へ・・・  このあたりは場所によって泉質が違うので困っちゃいます

僕は硫黄臭い濁ったお湯が好きなので同行者の体験を元に先導してもらいます

んで 条件を満たしてしかもお値段エコ的な施設が前田温泉のカジロガ湯でした  露天もあって



お湯はぬるいがあがれば暑い  これが温泉効果なんでしょうが せっかくすっきりしたのに 汗汗

さて 一行はまたまた霧島山を登りえびの高原へと向かいます

えびの高原では売店をウロウロ     去年来たときにはバイクですら駐車できなかったのに ガラガラでございます

やっぱ噴火の影響でしょうかね  こりゃ売店の方も大変です    がんばれ~

道路脇には鹿です  人に慣れてますね  これで10mくらいかな  



高原から道は右の小林IC方面に下る県道1号線と左のえびのIC方面に下る県道30号線に分かれるのですが 今回は左の県道30号線へ入ります

スルスル~っと気持ちのいい県道を下りえびのICへ

高速移動はえびのICから益城熊本空港ICまでです  落下後は空港の滑走路下をくぐりミルクロードへ入り毎度の外輪山からの風景を楽しみました


阿蘇からはいつものようにファームロード⇒国道496号線⇒北九州空港ICで帰宅しました

最近なんだか尾てい骨が痛くなってどうしようもないんですが・・・

どうやら内大臣のときに乗車姿勢のままバレリーナのように爪先立ちで雪と格闘したのがいけなかったみたいです   いまだに痛みますね

と言う訳で次回はおとなしくテント積み~のビール積み~のでじんわりと出かけてみたいです


行き先は考え中!  って 何にも浮かびませんが・・・     ま  考えときます





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^




日記@BlogRanking ←山口県に載ってます




TwitterボタンTwitterブログパーツ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (che)
2011-05-14 21:48:20
贅沢露天三昧。
しかし尾てい骨が気になりますね。
これはまだまだ露天が足りないようですね・・・湯治ですかw。
次回も期待しております。
返信する
RE:cheさん (kamemusi)
2011-05-15 11:42:07
やはり露天風呂の利用回数が少ないから尾てい骨が痛むのでしょうね

ん~もっといろんな温泉につからなくては・・・

よ~し  地図とビールで妄想開始!
返信する
九州 い~な~ (むら)
2011-05-15 19:42:42
尾てい骨ッスか?

そりゃきっと バイク と身体の相性悪し でしょ きっと

仕方ないなぁ
私が乗ってあげてもイイですよ!
(b^ー°)

さぁ 免許 取りに行かなきゃ!o(^-^)o
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2011-05-16 12:30:27
いやほんと TTRの自作シートのほうが良かったです  笑

じゃ  え~っとクレジット用紙・・・  何回払いにします?  ってちがうかっ

シート改造やなこりゃ

返信する

コメントを投稿