カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

リベンジ 剣山!

2014年07月22日 | Weblog
なんと久しぶりにお出かけしました

消防団に入団してからというもの 連休中日や日曜日の用事が多くまいりました  笑  (消防団が悪いわけではありませんが)

最近では操法指導員やら応急手当指導員なんかの資格をとらされ 学校や施設なんかで救命講習を指導したり 地元ケーブルテレビの密着取材受けたりと

忙しくしております


そんなこんなわけで   2年前に続き いまだに走りきれてない剣山スーパー林道に行ってきました

皆さんトラックに積んでいかれるので 根性無しの僕も積んでもらいました (言い訳、  直前まで自走で行くつもりでした) 笑

土曜日の夜出発で 到着は日曜日の朝




いつものことなんですが 終点側から入り起点側へと走ります   



直前では 通行止めだの通れるだの情報が錯乱しておりましたが 行ってみました



懐かしいです

途中 こんなところもありましたが・・・



深い山の景色です  静かです  キャンプしたいくらいです




が   やってしまいました




今回は エンジンガードに石が食い込んでハンドガードが外れてバイクにはさんだ右足が痛いくらいで  笑い話にもなりませんでした

さて  ここも懐かしい  風の広場です  今回は風はありませんでした  笑



3年前に行く手を阻まれた土砂崩れ現場・・・  現在はきれいになっていました 3年前はここで折り返しましたね



初  ファガスの森にも到着!  いろんなブログで拝見させてもらった画像です  やっとの思いでたどり着けたのでちょっと感動



無事?走りきって国道193号へ出ました  残り約27Km?は通行止めのため諦めました



全線走破とはいきませんでしたが 62Kmは走り抜けることが出来ましたよ

国道沿いのガソリンスタンドで給油してから 折り返します  ???  さすがに林道を折り返す元気はなかったので(インチキ)



そうこれまた前回飛ぶようにして帰っていった懐かしい県道295号線を四季美谷温泉目指し山の景色や川の美しさを満喫しながら走ります

ここで 昼食! とんかつセットでそばも付いています   温泉こそ入りませんでしたが 次回はここでゆっくりしてみたいです 



みなさん満腹の後は そのまま県道を高の瀬峡方面へ走ります この県道はスーパー林道とほぼ平行に走っています 
2つ目の山の向こう辺りがスーパー林道かな?   



午後4時ころにはべふ峡温泉に帰り着き 宿泊の準備や片づけをして です




午後6時の晩御飯を食べると 皆さん午後8時にはチ~~~~~~ン

翌朝 後ろ髪引かれる思いでべふ峡温泉を後にしました   



今回は怪我人も無く 予定の狂うようなトラブルも無く 思いっきり楽しめました

やはり  無理やりでも休みを作って飛び出るべきですね  また  テントもって出かけよう


オンタイヤじゃ  林道はキツイべ  オフタイヤいれっぺよ  





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか! (半クラ!!)
2014-07-22 12:10:22
お久しぶりです。

剣山、行かれましたか!
良いなぁ~。
しかし、GSで走られるとは、凄いです。

あまりにも暑いので、次回行くならジムニーかなぁ(笑)
返信する
Re:半クラ!!さん (kamemusi)
2014-07-22 12:31:49
おひさしで~す

やっと 外に出ました  笑

そう GSは重いので地獄です  ハイ

すべると とまりません  ハイ

ジムニーで行きましょう 今回も悩みましたが
今回はGSで行きましたね

ゆっくり キャンプがいい
返信する
気づくのが遅かったけど (sero)
2014-07-31 22:50:41
ついに行ったんですね。
いい思い出が人間&エフハチにできたのではないでしょうか?
62kmも走ると十分満足できたのでは???
返信する
おおっ! (たそがれライダー)
2014-08-01 10:58:40
おおっ!GSも男前になってきましたなぁ~
今度、是非ご一緒しましょうね。(^ ^)b
(ジムニーもあるでよぉ笑)
返信する
Re:seroさん (kamemusi)
2014-08-02 09:17:08
はい  ついに西コースは制覇しました 

プチ感動です  今度はゆっくり景色を楽しみながら走ってみたいと思います

返信する
Re:たそがれライダーさん (kamemusi)
2014-08-02 09:25:48
右側だけ男前になってます  笑

未だに挟んだ右足が痛みますが足が男前にならなくて良かったです

また キャンプのときでもお願いしますね

ちなみにMyジムニーはバッテリーあがっております 笑
返信する
来られてまつたかw! (I LIKE CAMP)
2014-08-02 17:32:55
お久しぶりんこでつぅ~(^○^)

スパ林来られてたんでつね。前回わ濁流の中な山でしたが、今回わ堪能出来たようで何よりでつp(^_^)q

オイラも終点~起点な感じでつぅ~www

返信する
Re:I LIKE CAMPさん (kamemusi)
2014-08-03 11:03:13
おひさしぶりんこです  笑

やっと貫通しましたよ~  次回はファガスでカレーといきたいです

ゆっくり時間をかけて走破したい

返信する
おぉ 最新記事が…(>_<) (むら)
2014-08-05 18:52:25
3年前に行く手を阻まれた土砂崩れ現場・・・の記事が見たくなってひらいてみました
びっくりしたなあ アップしてる!(^^)!
しかもコメントはいっとるし!!
楽しんだようですね
ワシももっとすごい記事がかけるように頑張ってみます(#^.^#)
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2014-08-06 00:05:33
ええ 楽しみましたとも 笑

やっと貫通ですよ お互い 頑張って飛び出しましょう
返信する

コメントを投稿