先日、ツーリングの行きに カクンッとシフトペダルが下がってしまい びっくりしてから約4週間
本国から部品到着の連絡が来ました バルコムさんありがとう
いつもってこられますか?・・・・
ん???
乗って来いと・・・・
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じゃあ 部品送ってください
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っとこうなりました
めんどくせえや ごめんなさいね バルコムさん
代引きで送ってもらった部品が 届きました
早速 クラッチカバーをはぐってみます もちろん初めてなのでドキドキです
新車から30000Km クラッチ周辺はきれいでした
さあ 故障箇所の確認作業です
ん~~~っと これがこうで え~~~
ん? スプリングは折れてない
これといって異常はなさそうに・・・
チェンジシャフトを組み付けて 作動確認・・・・ん?
これじゃあ スプリング利いて無いじゃん??? おそらくここにピン的な物があるんじゃね?
オイルパンにはそれらしきものは無し・・
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オイルパンガスケットをそろ~~りはぐってみると
あった~~~
みつけたぞ~~
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あ~~よかった~~ 一安心
致命傷になりそうなキズも無く ギアにかみこんだ様子もなさそうなのでこのまま使います
せっかく 本国からいらっしゃった部品ご一行様もせっかくなので交換しておきましょう
上2つが使用していたもので 下の2本が新品部品です もったいないのではずした部品はストックしておきましょう
新しいスプリングをセットして・・・
修理完了となりました
もちろん すぐにチェンジテストしましたが 素敵なシフトフィーリングが戻ってきました
これで いつでもOK
だいたいなんで抜け落ちる構造なの? 笑 ちなみに効果のほどはわかりませんが ネジロック塗って差し込んでおきました 少しは違うかな?
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