カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

内大臣 クルソン峡  最終日

2011年03月26日 | Weblog
おはようございます  何かに邪魔されること無く 朝が来ました

さあ 今日は10号線をのんびりと1日かけて帰ります

朝の天気は 晴れ  濡れたテントを拭き拭き撤収です  わき道さん 一晩ありがとうお世話になりました



さあ  宮崎市内はもうすぐそこです 市内からは海沿いの有料道路 一ツ葉有料道路
の北線(約11Km)を通ってみます



たまたまでしょうか?交通量も少なくて 南国の雰囲気漂う 直線道路です 


途中のPAに入り陸橋の上から 今走ってきたほうを振り返り1枚  右手がシーガイヤで左手が海になりますね



日向の手前の都農町には旧リニアモーターカー実験線があるとマップルに書いてあったので国道を外れて県道を・・・



ありました  まるで新幹線の高架が途中で切れてるみたいです

何キロくらいあるのでしょうか?  しばらく並走しましたが 途中で国道10号線に戻ります

日向を越え延岡を過ぎ国道10号線は山側へと入っていきます    この雰囲気大好きですがまたもや雨です  



交通量が少なく 川と鉄道(日豊本線)が並走してます   

国道はそのまま佐伯市を通り別府市街へと入ります   山間の静かな道からにぎやかな別府市街を抜け ようやく見慣れた風景になりました

ここまでくれば余裕です  明礬温泉でさっぱりして帰ることにします1ヶ月半ぶりですね~

さっぱりした後は カレーと行きたいところですが今日はやめときます  なんたってグッショリですからね 足元がカラット乾いてるときにまたお邪魔します

ボッケ~っと走ってたらいつもの北九州空港ICまで着ました  ふ~~っ  ここまで来ると帰ってきた感が強くなりますね

高速に飛び乗って小郡ICまで・・・・    自宅に到着は 17:00ちょうどでした



さあ   テント干して寝袋2つ干してクッカーきれいに洗ってGSも洗車です  次回のツーリングキャンプを想像しながら楽しい片付けタイムです



次回は どこいこうかな~




本日の走行距離 447Km   所要時間10時間   今回の全走行距離 1087Km





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^




日記@BlogRanking ←山口県に載ってます




TwitterボタンTwitterブログパーツ













 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひだん)
2011-04-04 09:57:44
宮崎はのんびりしていいところですね

記事を読んでいて再び、九州熱が再発してきました

GWは検討してみようかな~と。


次回のツーレポも楽しみにしてますね
返信する
Re:ひだんさん (kamemusi)
2011-04-04 19:31:51
宮崎いいですね~ 今度宮崎に行くときは是非南側を満喫してみたいです

九州は見所たくさんで全部は行ききれません  笑

是非ひだんさんもメラメラと九州熱を燃やしてみてください   ほらウズウズしてきた 笑
返信する
Unknown (ひだん)
2011-04-05 01:48:31
はい^^ すでに計画に入っております

kamemusiさんのルートはすべてではありませんが多少経験がありますので、読んでてそそられる部分が多くってw


200台国道=ボチボチ調子のれる
300台国道=走りがいを感じる
400台国道=対向車と動物にワクワクしたり
500台国道=酷道に戦意が燃える

上記のような自分ですが九州は裏切りませんw
したがって、ソロが多くなってしまったり。
昔からの病気なんですw
返信する
Re:ひだんさん (kamemusi)
2011-04-05 20:06:21
ありゃりゃ すでに計画段階ですか  こりゃ失礼しました   笑

また細かく国道分析されてますね~ 僕はいつもぼけ~っと走ってるので よく曲がり忘れて国道走っていたはずが民家の玄関先にたどり着いたりしてます 

ま  ソロなら許されますがね  

返信する
お疲れでした (むら)
2011-04-08 18:14:45
10年前に宮崎に車で行きました

時間の進み方が違うなあ
って感じたのを思い出しました

ゆっくりしに行きたいですね
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2011-04-08 21:48:42
そうですか~10年前と変わったところ変わってない所色々なんでしょうね

本当に時間が許せばゆっくりしていたいです

これからいい時期になりますよ
返信する

コメントを投稿