我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

ヘルマンベビー(ミルク) おでまし

2006-12-06 19:40:31 | カメ
今回の写真は 我が家のリクガメ孵化子ミルクです。
今の飼育ケージでは プラケースにて水ガメが同居中です。
左に少し 写っているのがそうです。
この時期 乾燥気味なこともあり ミズガメベビーをプラケースに入れ
同居させるのは 乾燥を防ぐ事と同時に ミズガメベビーの保温にも
良くていい感じです。
ミスガメ ベビーは暖かな生活なので 食欲もあり絶好調です。

ただ 悪い点はリクガメ飼育スペースが少し狭くなることなのですが
こちらは 春まで我慢してもらうしかありません
ミルクの水槽以外にも リクガメケージにて ミズガメベビー達が
同居しています。

しかし 今回の主役は ヘルマンリクガメのミルクでした。
私の姿を見かけると 写真に写っているシェルターから
のそのそ と出て来ます。
それは おいしいエサをくれると思ってのことでしょうが
これが 可愛くて
カメ飼育部屋に行く楽しみの一つです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (wabinosuke)
2006-12-06 21:32:00
こんばんは。
とても、かわいいですねぇ。
きれいな甲羅をしています。
今は、どのくらいになったのでしょうか。
ずいぶんと大きくなったようなきがしますね。
そして、とても元気そうです
返信する
wabinosukeさんへ (しゅうママ)
2006-12-07 09:38:37
ミルクを誉めていただき ありがとうございます。
ミルクは今 80gほどだったと思います。
後で見て 違っていたら訂正しますね
PCは1階 カメは2階 なので・・・

こころちゃんも順調そうでなによりですね
ミルクは成長がゆっくりなので 
そのうちこころちゃんに追い抜かされるかもですね
返信する