我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

クマに見える?

2005-06-12 16:50:57 | カメ
今回、紹介する我が家のペットは 東ヘルマンリクガメ メス
先日ママ亀になった子ではないです。
この子はまだ、我が家に来て産卵経験はありません
それに 家に来て 半年位です。

リクガメ飼育の本やネット情報では 繁殖には
メス2 対 オス1 が良いと書いていたのを見たのですが
すでにアダルトサイズの家のヘルマンリクガメに合う大きさの子でメス
を探していた所 この子をやっと見つけ購入しました。
今は アダルトサイズの東ヘルマンリクガメの輸入が無くなったそうです
どちらかといえば 大きさだけで 購入を決めました。

この子の甲羅は ショップでリクガメフードをもらっていたからか
けっこう ゴツゴツしています。
でも、元気なので このさい甲羅の見栄えより 健康優先です。

この子の名前を決める時に 甲羅の模様から 「クマ」と付けました。
どうでしょうか みんさんには クマの模様 分りますか?

私にはどう見ても クマ模様に見えるのですがね・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (しゅうママ)
2005-06-12 16:55:45
クマ模様の顔の部分 甲羅上部分少しスレがあるからか 写真の光の具合からか 

白く見えますが 実際は黒色です。

かなりクマの顔のりんかくに近いと思います。
返信する
亀とオカヤドカリ (てとら)
2005-06-12 18:06:09
始めまして、てとらと申します。



たくさんの動物を飼っていらっしゃるんですね。

私も犬を飼いたくてしょうがないのですが、ペット禁止マンションに住んでいるので飼えません。



今、飼っているのはオカヤドカリだけです。

なんだか亀とオカヤドカリって似ていますね。

お家を背負っているところや、ゆっくり動いて長生きするところとか・・・



私も『亀』飼いたくなってきました。
返信する
生き物天国 (wabinosuke)
2005-06-13 16:51:25
こんにちは。

はじめましてwabinosukeといいます。

ヘルマンとホルスのベビーをみつけてしまい、思わず書き込みしました。

うちにも、ホルスをヘルマンがいます。

夢はうちの子たちの2世誕生です!

羨ましい限りです。

生き物がたくさんいていいですね。

私も、生き物が好きなのですが住宅事情が許さずガマンです(笑)
返信する
はじめまして (しゅうママ)
2005-06-13 23:49:18
てとらさん コメントありがとうございました。 ヤドカリとカメ 家持ちの所 本当に少し似ていますね。 カメも可愛いので 機会があれば 是非飼ってみて下さい。 
返信する
はじめまして (しゅうママ)
2005-06-13 23:59:55
wabinosukeさん コメントありがとうございました。ヘルマンとホルスを飼育されているんですね。 私も昨年まで カメ繁殖が夢だったのでwabinosukeさんの気持ち分ります。 ぜひ、2世誕生の夢が叶うといいですね。

生き物が沢山いて 最近は世話に追われる毎日を過ごしています。やはり ほどほどがいいですよ

返信する
クマだぁ~~♪ (あさたろ)
2005-06-14 19:58:48
見えます見えます♪

クマが立っている感じですよね

「ベアーちゃん」より「クマちゃん」の方が合ってますね



TBさせて頂きました
返信する
Unknown (しゅうママ)
2005-06-14 20:35:22
あさたろさん こんばんは!



クマに見えたようで 良かったです。

もしかして 私だけしか見えないのかと 少し心配でした

写真より 実物の方がクマ柄がはっきりしてるんですよ



>「ベアーちゃん」より「クマちゃん」の方が合ってますね



そうでしょ!

人一倍 いやーカメ一倍食欲旺盛で

乙女よりおばさんタイプの子ですから





TBの件 了解
返信する