我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

ぶりくら(写真ないです)

2006-10-06 00:04:20 | カメ
今回は写真がありません ごめんなさい
10月1日に 関西(新大阪のセンイシティー)で行なわれた「ぶりくら」
今年も何とか 行って来ました。

私が「ぶりくら」に行ったのは今回が3回目で 
3回とも お客さんとしての参加です。
いつかは 出品者として参加したいとは 思っています。

今回のぶりくらは 静岡のイベントと1週間違いの
イベントだったのですが 私の仕事は休日の方が休みずらいので 
静岡で休んだ後の日曜の休みはとれず
上司にお願いして 仕事を早い時間に終らせるシフトにしてもらい
何とか ぶりくら に間に合いました。

到着時間が遅めだったからなのか
あまりめぼしい商品や 生体(カメ)がいませんでした。
すでに 売れた後だったのかは 分りませんが・・・
それと カメ好きな私には ヘビやトカゲのグッズや生体に
興味がないのですが 今回 そちらの出品が多く感じました。

カメに期待大で行ったので 正直ちょっと物足りなく感じました。

しかし 知り合いのカメ仲間の方とお話しできた事や
会場で千石先生を見かける事が出来た事など 
楽しい事もありました。

今回 写真がないので 
会場のフインキが伝えられないので申し訳ないです。

そうそう ぶりくら の日 朝からクサガメの2クラッチの卵
1個が孵化しはじめ ぶりくら から帰ったら孵化完了していました。
5gの小さな子でしたが 元気で甲羅ずれなしの子でした。
2クラッチの卵で後 孵化するかもは1個しかありません 
こちらは 孵化は期待薄です。

今度は クサガメ のベビー 写真UPしますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (クロカメ)
2006-10-06 05:23:15
 確かに、今年はカメ、特にリクガメの出店が少なかったように思います。

 いつかは出店してみたいです。でも、我が家だけでは、頭数が少ないので、なかなか難しいですね。資格も取らないといけないですしね。
返信する
Unknown (ケイティママ)
2006-10-07 09:20:39
来年は出品側になれるように、個体のお世話をもっとしっかりしようと思います。 私のところが一番孵化率が低いようです。



あと1年かけて様子を見ましょう。
返信する
クロカメさんへ (しゅうママ)
2006-10-07 22:26:17
こんばんは

クロカメさんも今年のぶりくら

カメ出店少なく思いましたか



ぶりくら 出品 私も今年考えましたが

頭数が少ないこともあり やめました。

仲間と一緒に出せるのが理想ですよね

私も数人に声がけしている所です。





資格の話し 動物取扱業ですよね

私は小亀を売る目的より 今飼っている子を家庭事情から急に手放さなくてはいけなくなった場合を考え すでに届けました。 



あまり考えたくないですが 親の年など考えると そう言う日が来ないとは言い切れないので・・・ 
返信する
ケイティママさんへ (しゅうママ)
2006-10-07 22:37:48
こんばんは

孵化率とか良く分らないのですが

個人的には 飼育固体に大きく左右されるように思います。 

オスとメスの相性もあるし・・・

でも有精卵を孵化まで持って行けるかは飼育者次第なので お互い卵管理は頑張りましょうね その前に卵ゲットしないとですね



家は最近 産卵兆候ありです。

ヘルマン♀2ヒキ チャコ♀ドリー の後ろ足ホリホリ現場見かけました。

産卵床用意したとたん このホリホリ

見かけなくなりましたが・・
返信する