我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

食事前のホルスベビー達

2006-12-19 22:45:36 | カメ
みなさん こんばんは
12月に入り 慌しく過ごしておられる方が多いのではないでしょうか
私も そのうちの一人ですが 今日は仕事が休みだったので
リクガメ達を全て 温浴させてやりました。
数が多いので 全ての温浴はかなり時間がかかります。

本当は毎日 数匹ずつの温浴を順番にするのがいいのでしょうが
ついめんどうで できる時にまとめて温浴させてしまう事が多い我が家です。
まとめてと言ても 温浴容器は全て個々別のものを使っています。

今回の写真は 1週間ほど前に写した朝一の 食事前のホルスベビー達です。
飼育水槽のガラスが汚れているから 少し見にくいかもしれませんが
私の気配を感じると ベビーホルスたちはわれ先にエサを食べようと
こちらに 突進して来ます。
しかし この時 エサを持っていなかったりすると 申し訳なくなり
ベビー達だけにでも先にエサをあげなくてはと急いでエサの準備をしたり
するんですよ

とにかく 元気なホルスベビー達です
そして 保温中の1クラッチホルスの卵が 今日で60日目を向かえました。

これで いつ生まれてもおかしくない時期に突入です
私は多分 来週末 もしくは再来週辺りに孵化ではないかと思っていますが
どうなるかは わからないです・・・

2クラッチの卵もその後 白濁をしているので 多分こちらも有精卵だと思います
写真のホルスベビー達も もうすぐおにいちゃん か おねいちゃんになるのかな
ますます パワーUPしそうな 予感がしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2006-12-20 18:30:12
本当に可愛いですね。 食いしん坊さんです(笑)。
もう直ぐ孵化仔たちが誕生しますね。 嬉しいクリスマスプレゼントです!
返信する
ふふふっ (ぶるうぢぇい)
2006-12-21 09:36:43
ぱわふりゃ!なべいびぃちゃんですね。静止画ですが、動いてる時の様子が手にとるように想像できますw
でもって・・・ケージの汚れ具合が(失礼!)・・・どこのコ達もおんなじなんだな~(^-^)
我が家では、ホシガメのケージが一番汚れてたりして。

返信する
ケイティママさんへ (しゅうママ)
2006-12-21 22:45:03
こんばんは
ホルスのチビ達はどの子もくいしん坊さんです
油断すると ケージ(水槽)の掃除中に手まで
かじられる始末です
これが けっこう痛かったりします

保温中の卵 もしかすると本当にクリスマスに
孵化するかもです。
前のホルスの孵化日数から考えると その辺りが
予定日ですので
返信する
ぶるうぢぇいさんへ (しゅうママ)
2006-12-21 22:49:46
こんばんは
ケージの汚れ ガラスを汚れた手でスリスリしてくれて どうしても汚れが・・・
でも ぶるうぢぇいさん家も同じようなので
良かった

それにしてもカメて想像以上に活発ですよね
返信する