忍者には手裏剣
カメ蔵でござる。今回は拙者が用意した小道具を1つ紹介するでござる。それは「手裏剣型名刺」でござる。
ワールドカップでは沢山の人々に出会うでござる。その時に名刺はとても便利でござる。その名刺に一工夫と思い、出来たのが手裏剣型名刺でござる。
この手裏剣、なかなかのからくり具合で、二枚の紙を組み合わせた折り紙の様な作りになっているでござる。表と裏の両面には名前が書いてあり、折り込んで見えない内面には折り方と手裏剣の説明が英語で書いてあるのでござる。


小道具にもメッセージを
ワールドカップの楽しみ方の1つに、色んな国の人々との交流があるでござる。拙者に出会い、この名刺をもらった人は、忍者はこういった武器を持っている、日本には遊びの中にも高い技術があるなど(折り紙)、日本の文化「異文化」を少し知ることが出来るのでござる。
そして日本に興味を持ち、好きになってくれたらこんなに嬉しく楽しい事はないのでござる。そのためには手裏剣1枚あたりの経費が約200円(200枚製作)かかった事など小さいことなのでござる。
ニントモカントモ(涙)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ~序章その1... ~旅立ちの章... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。