忍者出発
いよいよ旅立ちの日が来たでござる。6/4の11:00中部国際空港発の飛行機に乗るために、忍者姿に身をかため家を出たでござる。
「何で日本からそんな格好でいくのよ?」と困惑顔の母上。「目立ちたいからだよ」とは言えず、「この姿を見て、ワールドカップやサッカーに関心を持つ人が増えたら嬉しいからだよ」と威風堂々の忍者。
道中の駅、電車内、空港を若干ざわつかせ、無事に飛行機に乗り経由地のタイはバンコクに着いたでござる。




世界のハットリ
飛行機を降りると空港の職員さん達に「ニンジャ、ニンジャ」と大人気。するとその中の一人が「服部!!」と叫んだのでござる。拙者服部カメ蔵、正直度肝を抜かれたでござる。拙者の偉大なる先輩、服部半蔵殿はタイでも有名なのかと。
どうして服部を知っているのか?と尋ねると、「テレビで見た」との事。タイでは「忍者ハットリ君」が放送されていて、誰でも知っているというのでござる。有名だったのは服部半蔵殿ではなく、服部カンゾウ殿だったのでござる(ハットリ君の本名)。
それからバンコクの繁華街「パッポン通り」を歩いたのでござるが、露店の店員さんも、食事中のお客さんも、呼び込みのオカマちゃんも、全員が「ニンジャハットリ!!」と呼ぶのでござる。ハットリ君先輩のポテンシャルに、ジャパニーズアニメーションの力にとても驚いたでござる。
そして拙者が南アフリカのワールドカップに行き日本代表を応援するんだと言うと、出会ったバンコクの人々は、日本代表チームを応援すると言ってくれたのでござる。カメ蔵も少しは日本代表チームの力になれたでござる。
でもスターバックスコーヒーの店員さんだけは「あなはコスプレイヤーですね」と拙者を秋葉原の人と間違えたのでござる。ニントモカントモ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ~序章その2... ~旅立ちの章... »
 
コメント
 
 
 
おひさしぶりです! (トモノリ)
2010-06-08 00:49:16
熱中スタジアムではお世話になりました。

>「何で日本からそんな格好でいくのよ?」と困惑顔の母上。「目立ちたいからだよ」とは言えず、

この文言で涙がでましたww

現地情報待ってます!私は12日発!

またきまーす。

ニントモナントモ。
 
 
 
Unknown (s.taka)
2010-06-09 01:19:54
もう行ってるんかいな!

今日、携帯に「忍者楽しみにしてる。気をつけてね!」とメールしたところでした。

TVでカメ蔵を探します!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。