ホームコンじゅく鎌倉教室 にこにこ日記

ホームコンじゅく鎌倉教室のオーナーが、
つれづれなるままに書いています。

子供たちもオンラインで頑張っています。

2020年04月23日 19時54分04秒 | お知らせ

大人たちに負けず子供たちもオンラインで頑張っています。

まずはロボット教室から
そもそも実際に手を動かして作るロボット教室でオンラインが可能なのか?

そんなところからの出発でしたが、やってみれば何とかなるもんですね。
子供たちは、元気にオンライン授業でロボット作ってくれました。
(今回の対応は、鎌倉教室独自の対応です)

スマホ、タブレットで送られてくる画像を見て確認しなががら注意深く作ります。
教室に来て作業するときでも、はまってしまう子がどうしても出てしまいます。
今回も、あともうちょっとのところ、うまくいかない・・・・ 
そんな時はパパ・ママの出番です。

ご家族の暖かい協力でなんとか乗り越えることができました。(^_-)-☆
有難うございました!

子供たちもいつもよりいい子! いい顔していました。

オンラインであっても、いつものメンバーに会えると嬉しい・楽しい!
やってよかったと思いました。

 

 

さて来週はいよいよプログラミングもオンラインに挑戦です。
今週接続テストしつつおうちの環境を確認中。
想像していましたが、Win7、8いっぱい。

やっぱり子育て世代は、そんな感じだと思いながらも、
来週の授業に向けて準備しています。

 

<追記>オンライン授業の雰囲気はこんな感じです!

オンライン・ロボット授業

オンライン・プログラミング授業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン授業なかなか快調... | トップ | 6月1日から営業再開のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事