suwvhochiminh

Saigonへ

ベトナム家庭料理

2013-04-26 | 日記

先日、Fさんが週末に子供と過ごす2区の家に招いてもらったが、今日はウイークデーに過ごしている「3区の家に遊びに来ないか。一緒にプールに行った子供達が楽しみにしている」とのお誘い。

 家に着くと、普段食べているベトナム家庭料理が並べてあり、子供たちと料理を囲みました。上のお姉ちゃん(小学校3年)はフランス系のインターナショナルスクールに通っており、授業はフランス人教師がフランス語で行っているそうです。Fさんは、「下の男の子(5歳)もできたら同じスクールに入れたいけど、この子は勉強が嫌いだから、入学試験に合格するかどうか」と言っていました。

 料理は右上から、揚げだし豆腐、豚肉の料理、野菜のスープ、パパイヤとエビの炒め物、エビの甘辛煮です。どれもこれも美味しく、近所にビールを買いに行き、7本飲んでしまった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿