あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

慣れない車

2009-02-26 18:44:15 | 日常
 昨日車検に出したうちの愛車ですが、本日より一週間本格的な入院ということになりました。車検料金+4万円弱は辛いけど(延期になったドラクエ基金を回すから良いもん、などと誰に対するものかすらわからない負け惜しみを言ってみるw)、後輪ブレーキがかなりダメだということでは修理をしないわけにはいきませんからね。
 で、しばらくは代車のボックス車にお世話になる生活が続きます。代車はほぼ新車なんですけどやっぱり代車だけあって軽だし窓も手動だしラジオしかついてないというスペックな上、サイドブレーキが足だったりギアが手元だったりと慣れないので使い難いです。
 毛利探偵は遠出の度にレンタカーを借りてますけど、毎回違う車の運転で文句も言わないというので実は車好きだと思います(まあ、それ以前に探偵行を営む上で自動車は必須だとも思うんですが、そこはスルーでw)。どんなタイプでも乗りこなしてますから、運転もかなり上手なんでしょう。柔道とか運転技術とかそう思うと毛利探偵って引き出しの多い人なんですよ。私はそんな毛利のおっちゃんはカッコイイ大人だとと思っているんで、あまり哀ちゃんと絡みが無いのは寂しいです。


一言どうぞ

それでは以下は拍手の返信です。
>2月24日21:18 お二方~の方
応援のメッセージありがとうございます。
またお越しいただける際には新しいモノをお見せできるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいや | トップ | さようなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事