あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

おめでとうございます

2007-11-03 01:42:52 | 日常
 上でも書きましたが、私は今回の継投はありだと思います。もしもあれが二点差なら九回も山井投手だったんでしょうが、一点差では仕方ないでしょう。
 下位打線に回ってくる九回は確実に代打攻勢に来ることは分かってますし、初めてのヒットがホームランであれば同点ですから、完全試合どころか勝ち投手の権利まで無くなるわけです。最悪負けでもしたら取り返しが付きません。次の試合からビジターであるというシリーズの流れから考えるとやはり何が何でも落とせない試合です。そういう意味では本当に監督は難しい決断をしたと思います。
 報道では「ファンの期待」ということが語られてますが、中日ファンは結構納得してるんじゃないですか?やはり日本シリーズで勝つために一年間頑張ってきた訳ですし、私が近鉄ファン時代に同じことがあったら多分しょうがないな、と思っていたと思います。「ファンの意見」といってもやはり一番優先されるのはずっと応援してくれているチームのファンの意見でしょう。他チームのファンや広い意味での野球ファンの「偉業が見たい」という気持ちは分かりますが、チームの監督がそんなものを優先する必要は無いと思います。中日ドラゴンズの優勝はチームと選手とファンのものですから。
 特に今回のことでやたら文句を言っているマンガ家○くみつると巨人びいきの○りー・伊藤、落合監督嫌いの元国会議員の野球評論家○本の三人はちょっと言い過ぎです。部外者が優勝にケチをつけるはいただけません。あれでは一年間応援してきた中日ファンに失礼ですよ。
 ただ山井投手のことを考えると今回の継投は少し気の毒ではありますが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自費らしい | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事