あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

キャラで勝負

2013-01-17 17:49:00 | サンデー感想
 京都駅の改札を入ってすぐの所に同志/社女/子大学の大きな看板があるんですが、ここぞとばかりの新/島八/重推しが清々しいです。今しか使えないキャラですもんね。


 それでは以下はハヤテくんは歩く縁切り神社としての才能で借金完済できるんじゃないかと思った今週のサンデーの感想です。

 サンデーアニメプロジェクト第七弾発表されましたが、絶チルスピンオフや今回の『銀の匙』のアニメ化は確かに大きな話題になりますが、正直第一弾と大仰に言った劇場版コナンは例年のことなので、プロジェクトの中でも小粒な印象がぬぐえません。
 それにしても最近は『マギ』『銀の匙』『神のみ』と来週以降の展開が楽しみな作品が多くて、サンデーを買うのが楽しいです。『マギ』のレームとマグノシュタットの双方のイデオロギーの違いは興味深いですし(もちろんモガメット爺さんより可憐なシェヘラザード様を応援したくなるのが人情というものです)これにアリババとアラジンがどう関わるんでしょうね。『銀の匙』は自営業者としては重い話です。答えは出ないかもしれませんが、八軒くんがどういう道に進むのか興味はあります。『神のみ』は体は子供、頭脳は大人な桂馬くんの「人が死ぬ展開は大嫌い」な信念で事に挑む姿がカッコいいです(同じような境遇の眼鏡のガキンチョとは大違自己規制)

 おっとすっかり別の話題で何の感想だというツッコミが聞こえてきそうですが、どっちの料理の鉄人殺人事件の第二回です。審査員が殺害されてた審査員に当然のように駆け寄る世良とコナン。しかも世良に至ってはコナンを止めようとした保護者の蘭に「ここからはボクらの領域だから(キリッ)」と言ってますが、ここはやはりお約束として誰か「ここからは警察の領域であって君らの領域でもないから」ツッコんであげるべきだと思います。
 そんな40万サンデー読者のツッコミを無視して捜査にあたる二人に呼ばれてようやく警察&毛利探偵が到着して事情聴取が開始。それぞれの証言を聞いて無事にコナンも世良も犯人が分かった様なので次号で完結編の様です。

 さて、それはともかく今週一番のヤマ場になるはずの世良とコナンの過去ですが、世良のあの八重歯設定の今さら感に苦笑いです。というかあんな笑わなきゃ出ない八重歯より目の方がよっぽど特徴的だと思うんですけどね。
 それにしてもボクっ娘で貧乳で八重歯って、関西弁じゃないだけマシかと思いつつも、GODはこの子をいったいどうしたいんでしょう?そっちの方が気になります(笑)
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日ですね | トップ | 放課後…その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが示す通り? (LIVED)
2013-01-17 19:41:15
73巻の初登場以降、7巻(8巻?)かけて明かされるのが、「世良ちゃんはシャア赤井の妹でした~…ビックリだったでしょ?」だけになりはしないかと(笑)
世良の正体明かしに時間かけずに、さっさと協力なり対決なりさせた方が、よっぽど展開が早いというか、面白くできそうに思うんですが…やっぱりそれじゃ話やら設定やら考えるのが大変なんかなあ、とも思います。
世良・赤井ラインの話をするなら、少しは組織や哀に踏み込んで欲しいなあ、と祈りつつ。
返信する
二度あることは? (覚蓮常)
2013-01-19 01:15:24
彼女はどうしてもバーボンのフェイクに出してきた感がぬぐえないですから、バーボンの正体がはっきりした今となっては、おっしゃる通り立場をはっきりさせた方が面白いと思います。
ドジっ子とか変なキャラ属性をつけて正体を明かすタイミングを誤った本堂弟の失敗を繰り返さない事を祈るばかりけどね。

世良・赤井ラインならコナンの過去と絡ませるより組織や哀ちゃんと絡ませる方がずっと面白くなると思います。

来週シレッと「明美さんには八重歯が」とか言いだしたりしませんように(^_^;)
返信する

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事