kakokakokakokakokakoのつぶやきどすえ~♪

京都のお元気(「疑惑」の→→→)じょしこーせーが、日々思いついたことを勝手につぶやくブログです。よろしゅうに。

荒川静香さん、お身体気を付けてね

2006年03月02日 | スポーツ
帰国して以来、朝から晩までいろいろな番組に出ずっぱりの荒川静香さん。
国民の誰もが大活躍した彼女を少しでも見たい、少しでも彼女の話を聞きたいと期待し、彼女はそれに応えなきゃという律儀な使命感で頑張って出演してくださっているのだろうと思うが、しかしトリノでも金メダル以来、ろくに寝てない、休めてないのでは?
そして長旅帰国後、いきなりこのハードスケジュール!

心身ともに負担が大き過ぎないかとマジで心配になって来ます。そんなに無理しなくてもいいよ~!(/_;) 心配だよ~!(;O;)
オマケに昨日の夜の番組では、疲れている静香さんに「イナバウアーやって」と無理にブリッジさせたりなんかして・・・。
(イナバウアーというのは、氷上での滑走の技で、背中をそらすこととは直接関係ないらしい。スタジオで、イナバウアーしろと言われて静香さん、戸惑っていた・・・)
あ~、静香さん、本当に無理しないでね!

それにしても荒川さんの受け答えは本当にしっかりしている。
ろくに寝てない疲労困憊状態では普通はきちんと頭も働かないだろうと思うのに、質問のひとつひとつに真摯に考えしっかりとした回答振り・・・。やはりそこがさすがの「集中力」というところなのだろうか?
まさに、金メダルを取るに至った、彼女の人並みはずれた「精神力と集中力」をこんなところにまで発揮して、心身の疲労を押して無理してくださっているように思える・・・。
なんかすごく負担になってそうで・・・。
ご両親も、彼女の活躍や人気ぶりをうれしく思う反面、テレビ見て心配されてるんじゃないかなあ・・・。

安藤選手や村主選手は、インタビューの際、「感性のおもむくまま」といった話し方が目立つ。
特に村主氏の場合は、外見と話し方のギャップがあまりに大きいので、インタビューを聞いて最初の頃はイスから転げ落ちそうになったが。
(最近は慣れて、「さすがすぐりんだな」と思って、今日はどんな発言をどんな風にしてくれるのかと「すぐりんぶり」にちょっと期待するようになったが・・・)

だからよけいに、荒川選手のまともで(い、いえ、他の選手が「まとも」ではないというわけではないのです、決して・・・(T_T))論理的な話し方が目立ち、我が家でも彼女が出るたびにパパリやママリが「この子は本当にしっかりした話し方をするよね。」と感心しています。

えっ、パパリ、ママリのその発言は、村主選手らの比較においてではなく、「かことの比較で思わずそう発言」だろうって?
うっ・・・・。(/_;)


コメントを投稿