見出し画像

いつだって明日はいい日

青天の霹靂

今日も良い空だ。
快晴、何処までも走って行けそうな気持ち良い空。
たまには距離を延ばしたいけどそんなに遠く迄は行けない。
電波の届くとこじゃないと…。

さあ、今日も元気にヒルクライム🚲💨
調子も良いし、身体もペダルも軽い👍


頂上で止まらず一気に国道まで下る。
日陰は寒い💦
秋だねぇ、これからはウエアの調整が難しくなるね。

パラグライダーが悠々と空を舞う。
随分と高いところまで上がるんだなぁ、空を飛ぶってどんな感覚なんだろ?
私は地面に足がついてないと不安なんだよね、羽が欲しいと思ったことがない…。



折り返して頂上へ。
最後のストレート、あら???ギアがまだ一枚残ってた。
あら?もう一枚。
あららもう一枚。
三枚残しで登ってたのに気が付かないなんて、進歩だかなんだか😥


今日は中秋の名月だそうで、頂上でススキをバックにパチリ。
すすきの穂がキラキラ✨


この花、名前が分からない。
子供の頃から山里にたくさん自生してます。

空が綺麗すぎて…


登ってきたお友達を追いかけて下ろうか…迷ったけど展望台で待つことにする、虫の知らせだったのかも…。

展望台から子持山方面。
蒼い空、緑の山河、平和とやすらぎが広がる。




桜の紅葉。
ヤマボウシの実がたくさん落ちている。食べられるって聞いたけど食べる勇気が無い😅





のんびり日向ぼっこ、現実から逃れる穏やかな時間。

突然「ゴォーッ⚡」と言う爆音。

北の山間から現れた自衛隊機(?)
恐ろしく低い所を飛んでいる😱
展望台と目線はほぼ同じに感じる。パラグライダーは大丈夫かい😰

2機の黒い機体は轟音と共にゆっくりと赤城山北面を越えて消えていった。

耳に残る轟音と恐怖と不安をそそる黒い機体…嫌〜な気分を残し展望台を後にする。







ソーラーパネルを過ぎた左のカーブ、ポケットのスマホが鳴っているのに気付き止まる。

病院からだ。
「お母さんが…
直ぐに来られますか」

落ち着け落ち着け…
ここで怪我とか事故とか笑えないよ…

慎重に下って車に戻る。
ジャージの上からジーンズとTシャツを着て身支度整えてるいる間にお友達が自転車のタイヤを外して積み込んでくれた。
本当に感謝だ、一緒にいてくれてありがとう。

高速で高崎まで1時間弱。
来るときと同じように晴れた空だった。

この次はいつ走れるだろう…。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事