見出し画像

いつだって明日はいい日

桜は咲けど…

休み明け、体調は良くないが休めるはずもない。
今日は出勤時間が遅いので病院に寄ってから行こう。
診療開始より20分前に行って玄関前に並ぶ。
町医者なんて年寄りの集会所みたいなもんだったがコロナ禍で様子が変わったようだ。
玄関前に止まった高級車1台とチャリンコのおじいちゃんが待っている。きっちり診療開始時間に鍵が開く。

父も母もお世話になった先生は医者というより近所のオバチャンみたいな朗らかで面倒見の良い人だ。
症状を言うと「おかあさんとおんなじ~😄」ってコレ何回言われたかね😥それが増々不安を煽るのだよ。
私も将来は脳梗塞と癌かいな…。
「三半規管弱いもんね〜、急激な気温の変化よ☺️」
ぶっとい注射💉して薬を貰う。
血管注射打ちながら頭の中がカァ〜となる。急激に脳の血流が良くなったからだろう。
血流を良くする薬と安定剤を処方された。
とにかくよく寝ること、身体を休める。水分多くね!1日1500!午前中で500飲みなさい!

診察後、早めに出社するといきなり…
コロナ陽性者が出たとのことで大騒ぎ💦
全員、抗原検査実施でてんやわんや😱
陽性者は休み中の事だったので濃厚接触者はおらず、検査結果も全員マイナス。
しかし、休んでいる職員の分の仕事は振り分けられる。
こんな状況、誰がどこで感染するか分からない。
陽性者が複数出たら仕事が回らない。

グッタリバタバタの日々。
なんとかなんとか寝込まないようにやってます。

通勤路、桜の蕾が開き始めました。
早く元気になってお花見ドライブに行きたいですが…
長距離運転はまだまだ不安。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事