見出し画像

いつだって明日はいい日

草津温泉 その3 湯畑周辺

宿泊はホテル一井さん、湯畑の眼の前一等地です。
部屋食が選べたのでこちらにしました。

2時半過ぎでしたがロビーは混んでいてチェックインに30分近くかかりました😥
ワクチン接種券の提示とか手間が増えたので業者さんも大変ですね。

お部屋は7階の山側、草津白根山の雪景色が目の前です。
夕暮れ近く逆光だから明日にしよって写真撮らなかったことを後悔😞

時間あるのでちょっとお買い物散歩。

先ずは湯畑前にある手湯にてちょびっと入湯
温かい(当たり前)
温泉街には幾つかの手湯、足湯があります。
無料にて誰でも利用可。
タオルは持って行きましょう。



キャラクターショップ『リラックマの湯』
草津温泉限定グッズ多数。
昨年のオープン日に来たときと品揃えが違いますね。


胡麻専門店なるものを発見、お菓子や調味料など胡麻づくし。
端から欲しくなります。
黒胡麻豆乳ソフトクリーム、超ヘルシーなのに美味しい〜😋


4月後半でも山の上、日が陰ると寒い💦
ホテルに戻り夕食前にひとっ風呂♨ザブン。
草津のお湯は熱い💦めちゃくちゃ温まります。
露天風呂が気持ちンよか〜

お部屋にてお食事。
半年ぶりのビールも追加














群馬県産の食材をふんだんに使ったお料理。
量も多すぎず少なすぎず、美味しゅう御座いました
若い頃と違ってお料理の量が重要。
多すぎて食べきれず残してしまうのは勿体無いですもんね。
美味しく満腹で完食、これ一番大事👍

夕食後は腹ごなしに夜の湯畑散策に行きます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事