見出し画像

いつだって明日はいい日

蟹ランチで新年会

「『甲羅』でカニ食べたい」と希望あり新年会は蟹ランチに決定。

我々にとってはセレブ価格の『甲羅』さん、ランチじゃなきゃ行けません


レディース鶏釜飯ランチ、だったかな?
カニ釜飯じゃぁございません。
蟹グラタンが美味しそうだったので。


前菜
煮凝り、ごま豆腐、その他。


前菜いただきながら釜飯の火入れです。




蟹グラタン
カニよりもマカロニがメイン。


サラダ
エビマヨが隠れてます。
エビが大きくて満足。


ふぐの唐揚げ。
こちらはセット外。
単品で頼んでシェア。
河豚?味はササミみたい。


釜飯、炊きあがりました。
アツアツ美味しゅうございました。 お味噌汁が蟹の出汁が出てて美味しい。


デザートはゆず杏仁とコーヒー。
杏仁は柚子風味じゃないほうが美味しいと思う。



こちらはデザート無しのセットを頼んだ方、焼き芋アイス。
温かい焼き芋と冷たいアイスを一緒に頂くのだそうです。
ん〜、温かいものは温かくていいと思う。



会場変えて二次会はmisdo。
ゴディバとのコラボが食べたかったので。


ハートの方はお持ち帰り、モチモチです。

輪っかの方をいただきました。
しっとり美味しゅうございました。



お友達から頂いたお土産の数々。



今年もこんな感じで、元気に集まって食べておしゃべりして、当たり前に楽しく過ごせますように



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事