kakoのひとりごと

こまごま日記

困ったネコちゃん

2010-08-09 16:20:08 | そのほか
以前住んでいた家が物置と化して、仕事の材料など散乱しています。
そこに、取りにいくものがあったので上がったら、ピョーンとネコが
ダンボールから飛び出しました。。

のらネコです。
そして、そのダンボールには・・・。


産まれたばかりの子猫が4匹も・・。
暑いのに重なりあったりして・・。


みんなで、どうしようか、どうしようか??と子猫ダンボールを囲んで
人間が会議・・。
いまだ、解決策が見当たらずそのままに・・

ここ2,3日の間に産まれた形跡。
汚れはひとつもなくて、ただ血痕らしきあとは少しあるけれど汚いほどでは
ありません。

知らない間に苦しんで4匹も産み、そこを人間が見つけて始末してしまう・・
それは、どうしても男性たちも出来ないと言います。
放っておくと、野良猫が4匹増えてしまうのです。

かといって貰ってくれる方がいるはずもなく、我が家も飼う決断は下せません。

さっきも見にいったら、親猫がまたまた飛び出し、子猫は気持ちよさそうに
ただ寝ているだけ・・

どうなるのでしょう??
知らなければそれまでなのに、知ってしまった子猫の存在

困ってます

ちなみに母ネコは黒白のトラもよう、4匹のうち一匹だけ母にそっくりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったね (Nprin)
2010-08-11 07:46:15
暑いから放っておいたら死んじゃうね。困ったね。
何年か前にも真夏に同じ事があって、目の前で死んで行ったんだよね。可哀想。

実はうちの庭にも、野良猫がいついてしまって。。
すごく痩せてるから、ついつい何かあげたくなっちゃうん
だけど、エサをあげてるところをご近所にみられたらマズイし
うちは猫は飼えないし、困ってます。
世界中の野良猫を救えるわけじゃないしね
悩み (kako)
2010-08-11 08:50:23
今はみんなの悩みの種の子猫たちです。
そして、ご近所に知られたら事件なので、
ひっそりと観察にいきます。

ご飯は何もあげてないけど、いつでも母が授乳
していて、覗くとすごくキバをむきます。
何かご飯をあげたい誘惑に駆られているけど、
どうしたものかこれも悩み。

なんだか暑いのにスクスクと4匹とも育っています

コメントを投稿