kakoのひとりごと

こまごま日記

クッション完成

2015-01-08 14:25:18 | 手仕事
織物を始めて2年。
ちょっとばかり分かりかけてきたような感じの
成長過程

クローバーの咲きおり
優れものです・・けどまだワタシには猫に小判状態

今年初の完成品でクッションが出来ました
12月の課題だけど忙しくて出来なくてお正月になり
のんびりタイムに作りました。



かっくんかっくんと織りまして



完成です
結構嬉しくて・・。織物は一心不乱になれますね

浮き織り・変わり糸のクッションです。

極太の毛糸を織りながらグリーンの糸を織り混ぜていくという手法。

古い着物を裂いて織る裂き織りが目標なのでいまは色々な技法を勉強中

こんなのも壁掛けに



ノット織のハートのコラージュといいます。
これは幸せそうで大好きな作品

何でも奥が深くてもっともっと若いときに勉強したかったものばかり。
まあこれからでもぼちぼちと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿