kakoのひとりごと

こまごま日記

花火大会

2009-08-23 08:34:40 | 好きなコト
市制55周年記念というので花火大会が開催されました。
この不況で中止となるところが多いというのに、なぜか決行

やはり寄付ははかばかしくなかったとの噂です。
なにはともあれ花火好きなもので行きました
ちょびっと寄付をしたもので観覧席に招待されたのです

そして目の前で観たナイアガラ
迫力抜群でワーっという歓声

大好きなスターマイン
まだまだ大輪の花火が次々と・・
写真はたくさん撮ったのですが良いショットがありません

一緒に行ったじゃがりこクンに見せたらなんとカメラに花火モードが
あったじゃありませんか
じゃがりこくんいわく「昨日に戻りたい??」・・・
戻れるものなら花火モードで撮りたかった・・・

しかし、花火を近くで観たい場合、歩きます
ずーっと土手を歩いて行くのに観覧席が遠かった・・

みんな席を確保して土手にズラーっと並んでいます。
なかには良い匂いをさせてBBQなんかしています。これはみんなに
良い匂いだけ嗅がせてヒンシュクもの

混むので早めに引き上げて帰りに夕食を、と思ったらどこの店も
超満員で不況のおり決行したけど経済効果アリかも。
次回は5年後の予定の花火大会です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年後?? (Nprin)
2009-08-23 11:19:37
なんで次回は5年後なんだろう??
みんな5年かけて寄付金を貯めるのかなあ
予算が・・ (kako)
2009-08-23 13:23:54
市から1000万出て(これはいわば税金)寄付金が700万の予定だったのです。
700万集まったかは不明だけど・・。

だから、市にお金がなくちゃ出来ないわけです小さい市だから貯まらないんでしょ・・。
今回も花火の1000万を他に回せば・・という意見が出る世の中で・。
でも市民に元気を・・って決行したけど、はたして観た人は市民の中でもどれくらいでしょう。
山間部も多いしね

5年後はぜひご一緒に・・

コメントを投稿