kakoのひとりごと

こまごま日記

おかえり!ちびロボ!

2009-08-29 08:25:42 | 好きなコト
ずーっとDSゲームにはまっりぱなしの夏となりまして・・

7月にはドラクエそのあとチンクルと制覇?しまして
今は「おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!」

超ビンボーな家族に買われたおそうじロボ奮闘記というところです。
男の子と働くママと犬のラッキーという家族の一員となって、お掃除を
しながらほこりの中にある砂金やその他でお金を稼いで
リッチな家族にしてあげるロボットなのです。

ストーリーが進んでいくとホロリとさせてくれる場面もあり、はまって
しまうのです

チンクルもとても心温まるストーリーで、終わるのがもったいないようだった
けど、おそうじロボも終盤戦に入り進めるのが惜しい感じ

一応クリアしても続けられるのが多いけどクリアするとやる気が
失せてしまうのです。

ここのところDSが3作続いているけれどPSPで面白いお薦めの
RPGゲームを模索中です
しかしおそうじロボでテキパキとおそうじをしていると、自分の家が
ピカピカになったような気分。
現実に戻らなくては・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿