kakoのひとりごと

こまごま日記

正月うさぎ

2006-11-27 17:39:48 | 手仕事
前々から気になっていたうさぎさんの人形。
完成しました

引き出しに眠っていたちりめんの小布、
もう絶対使わないと思われる若い時の帯をほどいたもの、
それらを組み合わせてお正月うさぎとなりました


自分で言うのも変だけどかわいいです。

顔は粘土で作って白ちりめんをはりました。
目は小さい赤い待ち針です。

粘土は人形用のラ・ドールの粘土ですが、
そういえば粘土のお人形作りに凝ったこともあったっけ
あれやこれやと手を出して、結構手作り歴は長い・・
それでも、これは傑作というモノはなかなか・・

でも、今度は自信作
かわいいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (Nprin)
2006-11-28 00:29:20
素敵なうさぎが出来ましたね無表情な所がほんものに
そっくりで、また愛らしいです。
こんなのが作れたら楽しいでしょうねえ。
うれしいな (kako)
2006-11-28 12:01:10
nprinさんが見たら、きっと欲しくなります
また、はまってしまうモノが出来ました

うさぎって、どんな飾り物にも最適
そんな、うさぎと暮らしているnprinさんが、うらやましくなりました
素晴らしい!!です (いりぴょん)
2006-11-29 15:51:07
本当にすごい作品ですね。
kakoさんは幅広く色々な作品ができ、尊敬しながら羨ましいです。

私もまた時間が空いているときに出品します。
その時はまたお知らせいたしますね。
楽しみにしてます (kako)
2006-11-29 18:07:03
いりぴょんさん、先日はお世話になりました。

早速見てもらってありがとう
幅広く手を出しすぎて、これぞ!というものはなかなか出来ないけど、楽しんでいます

出品したら是非教えてね。
頑張っているなぁ・・って安心するから・・

ちなみに、今日も1匹出来ました
忙しいのに、コメントありがとう
Unknown (ゆうちん)
2006-11-30 10:28:59
ぎゃ~~~~!!!!
かわいすぎます!kakoさん!!!!!

いいな、いいな・・・・
製作請け負ったり、してます??

私もやっと縫い物生活再開です
ただし、手縫い限定
びっくり (kako)
2006-11-30 17:16:06
手作りプロのゆうちんさんに、誉めてもらえるなんて
驚いちゃった
お正月らしいでしょ??

もちろんご要望があれば、請け負いますよぅ

ゆうちんさんも、ゆとりが出来たご様子で、安心
しました。
ボチボチと是非始めてください。
風邪ひかないようにね

コメントを投稿