kakoのひとりごと

こまごま日記

ブルームーン

2008-05-18 18:39:59 | 俳句
バラ香る少年欲しがる花図鑑   kako

小学4年のじゃがりこ君は植物が大好きです。
特にバラが好きみたいで、バースデープレゼントに花図鑑を
リクエストした程・・
今は青いバラに夢を抱いているらしいですね

青いバラまでは無理だけど、庭に咲いたブルームーンです


まだ一輪のせいか大きな花になりました。
場所が悪いのか、たくさんの花をつけてくれないのが悩み

おおきな樹になる性質らしいけど、剪定のしすぎかなぁ
バラって結構、難しいけど、バラ園の花はみんなきれいで、
どんな手入れなのかと感心してしまいます。

ハダニやアブラムシ、そしてやっかいなのが黒点病。
そんな我が家のバラですから、この一輪は貴重です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然だね♪ (Nprin)
2008-05-18 19:06:46
ほんとだ、一緒にバラの記事を書いてたね
私もじゃがりこ君が読んでくれるかな?と
思いながら書きました。

立派なブルームーンが咲いたね
ありがとう (kako)
2008-05-18 19:24:28
やはり、じゃがりこ君を意識して・・
ブルームーン誉めてもらってありがとう。
でも、なかなかいい花が咲かずに、つくづくと
バラ公園のボランティアの皆さんの苦労が
わかります

コメントを投稿