見出し画像

かこぶろ。

インストール(2004)

「蹴りたい背中」で芥川賞を史上最年少で受賞した綿矢りさのデビュー小説を映画化、
ということに興味を持っていたので、深夜放送を録画して鑑賞。
公開当時、上戸彩の胸を神木隆之介がさわったシーンが話題になったような覚えがあります。
この二人をキャスティングしたのは上手い。
かずよしが飼っていたシーモンキーも気になりました。フフフ
監督は片岡K。奥さんが井出薫ちゃん。ドラマ「将太の寿司」とか可愛かったなー。
 ・原作 綿矢りさ 「インストール
 ・DVD 「インストール
 ・OST 「インストール

<公開時コピー> 「だってあたしには具体的な夢はないけど野望はあるわけ。
小学生と女子高生が エロチャットにはまった!」
<あらすじ> 高校生の朝子は平凡すぎる毎日に耐えられず、衝動的に部屋の中の物を全てゴミ捨て場へと持っていってしまう。
そして親にも内緒で学校へ行く習慣も捨てた朝子。
ある日彼女は、自分が捨てたパソコンを持っていった小学生のかずよしと再会する。
かわいい顔してクールで大人びたかずよしは、インストールし直したパソコンを使って一緒に簡単なバイトをしようと提案する。
それは、チャットでエッチな会話をするというもの。
さっそく2人は押入れの中でパソコンに向かい、26歳の人妻風俗嬢“ミヤビ”となってエロチャットを始めるのだが。。。
上戸彩 ・・・・・・・・・・・野沢朝子
神木隆之介 ・・・・・・・青木かずよし
中村七之助 ・・・・・・・コウイチ
菊川怜(友情出演) ・・モモコ先生
小島聖 ・・・・・・・・・・青木かより
田中好子 ・・・・・・・・・野沢毬恵
□HP http://www.install-movie.net/
(↓ 注:以下ネタばれあり)☆★★★★

私はこの世界にハマれなかった。ナハハ
でも軽快なテンポで、ほんわかする音楽が流れたり、
演出しだいではいくらでもエロくなってしまうだろうに、とても爽やかで見やすかったです。
大人が考えているより、子供は現実的に考えていたりするもので。
ま、小学生時代にあれだけ情報社会ではなかったので、その新化ぶりは計り知れません。
ちょっと突飛な「自分探しの旅」ですな。
自分の部屋のもの全部捨ててしまう、って極端だけど、私は捨てるという行為はストレス解消の一つになったりしてます。
中々整理つかずに溜まっていく方が多いけど。ナハハ
朝子とコウイチが会っていた時計塔の裏や、ミヤビの部屋など、美術的にもこだわりを感じました。

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
 アトさん
フフフ アトさんもダメでしたか~~~。
途中で見るのを諦めてしまったのですね。
ラストをどうするのかな、と思って最後まで見てしまったのですが、
ああいう役に挑戦した神木くんに☆1つです
原作が売れて受賞したのも、作家が学生でそこそこ可愛いからかな?なんちゃって。。。
アト
ダメだった_| ̄|○
かこさん、私も1時間くらいみたでしょうか・・・私はあの世界には、入れなかったです。
しかも、途中で見るの止めてしまった・・・分際でいうのもなんですが、☆1つつけてるかこさん、すばらしい
やっぱりこれが、歳ということなんでしょうか・・・・しかもあの話は作者の実体験じゃ?なんて思ってしまったのですが・・・
か こ
コメントありがとう☆
 アトさん
アトさんの感想も聞いてみたいところですが、録画が溜まるとそうなんですよねぇ。
映画だと時間も取られてしまうし。
今クールのドラマも気になるし♪
アト
録画してまだ観てないです。
これも☆一つなんですねー私も映画の独特の世界にはまれなかったりしたりするとたぶん☆は1つだと思います。また後の後に見ようかな・・・こういって、だんだん貯まってそのうち見なくなっちゃうパターンです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事